FC2ブログ

金木犀の香り

IMG_1924.jpg

10月に入って、肌に感じる風も秋めいてきましたね。


街を歩いていると、どこからか金木犀の香りが。


香りをかぐと・・・・・しみじみと「あー秋なんだなぁ」って、言葉を超えたふかーいところから湧き上がってきます。


すると、体中の細胞の一つ一つが秋バージョンにゆっくりチェンジし始めるのを感じます。





肌に触れる空気の感触や、香り。


身体が自然に、季節の変化に適応するためには必要なんですね。





身体や心のバランスを崩しちゃってるかなって方は


こんな季節の変わり目にこそ、積極的に自然の中に出られることをお勧めしますよ。




人間もやっぱり自然の一部です。


理屈抜きで、体で感じることで、自然にちゃんとバランスを取れるようにできてますものね。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょうど…

先日、「あ、金木犀の匂いが。」と感じたところ。
そんでもって、昨日、職場で実施した「ストレスチェック」の結果はストレス高(ーー;)
まさに、ブログの内容が私へのメッセージのようでした。

みっちゃんさんへ

そうなんですね(^-^)

それでなくても季節の変わり目って、暑くなったり、寒くなったり、身体もストレス溜まっちゃいますよね。

スマホのアプリに「ストレスチェック」というのがあって、私もそれを使って時々ストレス度測ってます(笑)

ストレスって自分では気が付かないうちに溜まってたりしますものね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数