FC2ブログ

思いっきり泣く

IMG_1344.jpg


今日、上智大学で五木寛之さんの講演会がありました。

お話の中で、「最近の人はあまり泣かなくなっている」と言われていました。

頭でいろんなことを考えて、悲しみの感情を抑え込んでしまってると。



確かにそうですよね。

悲しみだけでなく、感情を我慢してる人多いと感じます。



感情は魂が発してるメッセージです。

我慢ばかりしてるとストレスとなって溜まってゆきます。




時には思いっきり泣くことって、すごく大切ですよ。

涙を流すことは、心の中の詰まったものを流してくれます。

悲しみや苦しみを「流して」「手放して」くれるのです。





カウンセリングの途中で涙が自然に流れてくる方も多いです。

驚かれる方が多いですが、魂に直接アクセスするため浄化が起こるからです。

不思議なことに片方の目からだけ涙が流れるという方もいらっしゃいます。


涙には浄化の作用もあります。



涙の浄化はとても効果があるんですよ。

心や身体まで軽くなって帰られます。



ホントは一週間に一度は涙を流した方が良いかもです。

けっこう詰まってる方多いです。

でもそんなに泣くことってお手軽には出来ませんよね。


いえいえ出来ます。

映画でもDVDでも、小説でも音楽でもいいんです。

悲しい涙だったら重くなると思ったら、感動の涙でもOK

何でもいいんです。涙が流れれば。

できるだけたくさん涙は流した方が良いです。


これだったら泣けるというのを用意できたら、最高の浄化アイテムになりますね。




(どうして泣けない人は思いっきり笑うでもいいですよ。)





感情の詰まりがなくなると、魂の声も聞こえてきますよ。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数