ぐっすり眠るための瞑想

PB103559.jpg


良い眠りは、身体にとっても心にとってもとても大切です。


肉体をもってこの世で生活するということは、魂にとってはそれだけでストレスになります。

眠っている時間帯って、魂がエネルギーをチャージする時間。

肉体から解放されて、神様の許へ里帰りしてるって感じなんです。


だから

不眠や、眠りが浅かったりする睡眠障害は、様々な病気の引き金になったりします。

魂のエネルギーが枯渇しちゃうからです。



「でも、なかなか寝付けないんです」・・・・そんな言葉もよく耳にします。




そこで、今回はそんな人に対してのアドバイス


ぐっすり安眠のための瞑想エクササイズ。できたら毎日、眠る前に行ってくださいね。




ベッドの上でも、お布団の上でもOK。まずは楽に座ってください。


お尻の下にクッションとか置くと楽かもしれませんよ。



お部屋の電気を消して、ゆっくり目を閉じてください。



最初にゆっくり3回深呼吸。


息を吸う時にお腹が膨れるように意識する腹式呼吸です。




息を吸う時に心の中で 「大丈夫。」

息を吐くときにまた心の中で 「大丈夫。」



3回深呼吸した後は普通に呼吸でOK.。

同じように、ゆっくり、吸いながら「大丈夫。」。吐きながら「大丈夫。」

心の中で自分に語りかけてくださいね。




瞑想は何も考えてはいけないとか言われますが

考えちゃダメだ、考えちゃダメだ・・・なんて思ってると余計に考えちゃいます。


「大丈夫。」「大丈夫。」って言い続けてる内は他のことは考えられません。

数を数えるという方法もありますが、「大丈夫」という言葉の方がリラックス効果があるのでこちらがお勧めです。



でも、1,2分経つと、「大丈夫。」って言ってたつもりが、他のこと考えてたりします(笑)

他のこと考えてるって気がついたら、また「大丈夫。」って言い始めればOK



で、そのまましばらく続けたら、なんだか夢みごこちになってきて、寝ちゃいそう・・・ってなってきます。

そうなったら、そのまま目を閉じたまま、お布団に横になってくださいね。


そのまま寝ちゃっていいんです。


一般的な瞑想は寝たらダメなんですけどね(笑)これはいいんです。



ちゃんと瞑想も出来たうえに、安眠も。一石二鳥の瞑想です。

毎日寝る前の習慣にしたら身体も元気になりますよ。



よかったら試してくださいね。







今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数