FC2ブログ

ふわふわモコモコの癒し

PB103588.jpg

秋を通り越して、一気に北風が吹きだしました。

寒くなるとあったかい毛布にくるまって冬眠するのもいいかもって思っちゃいます(笑)


柔らかい肌触りのものに身体を包み込まれてると心も癒されるなぁーって思いませんか。




実際ホントに人は癒されるのか。実は心理学で実験しています。

心理学って何でも実験します(笑)



間外れにされてる、なんて、今嫌な思いをしてますって人を集めて、ぬいぐるみの商品の評価をしてもらう実験です。



実験では

「触ってみてじっくり評価して下さい」というグループと

「触らないで見た感じで評価して下さい」というグループに分けて調べます。



で、結果は

無為ぐるみを触った人は、見ただけの人に比べて、明らかに気分がポジティブになったり、人にやさしくなったりすることがデーターとしてはっきり現れたとのこと。




いやー、実験するまでもないでしょ。気持ちいいもの触れば優しい気持ちになるわな。

・・・・・ですよね。(笑)

でも実験などでデーターにすると、「あ、やっぱりそうなんだ」って、なんかあらためて実感しますよね。(笑)





ということで、


心地よい肌触りは、子供だけでなく大人の心にも十分癒しの効果があります。


だったら、利用しない手はないですよね。


ぬいぐるみは子供だけのものではない。大人だって癒されたいんだ。(笑)




ぬいぐるみだけでなく、クッション、ブランケット、毛布などなど。

お気に入りのふわふわモコモコの癒しアイテム。ぜひ見つけてみませんか。



自分への癒しのプレゼント。必要ですよ。




今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数