FC2ブログ

不妊に効果あり!?

PC134094.jpg

これは何だと思います?


家の屋根の上に乗っている「瓦」です。


日本古来の陶器のいぶし瓦です。


このいぶし瓦が不妊症の方に効果があるみたいです。

「え‼どういうこと?」ですよ。

東洋医学にも精通していらっしゃる、ヨガのインストラクターの方から教えていただきました。




陶器のいぶし瓦はセラミックと同様の遠赤外線効果があります。

熱した瓦をおなかに乗せると身体の芯から温ったまります。


すごく気持ちいいですよ。


これを子宮の位置である下腹部や、足の付け根など、効果的な場所にあてて温めてあげることにより不妊の方にも効果が出ているそうです。


私は腸を元気にするためにお腹を温めたり、瓦の上に足をのっけて、足湯の代わりにしたりしています。




普通の瓦そのままではさすがに使用できませんので、特注で瓦屋さんに頼んで作ってもらっているのだそうですよ。

サイズも普通の瓦の半分くらいですが、角も丸くつくってあります。

PC134095.jpg



不妊でご相談に来られた方の多くに「子宮の冷え」を感じていました。


子供がなかなか授からないと悩んでいらっしゃる方は沢山いらっしゃいます。

高いお金をかけて不妊治療されている方も大勢いらっしゃいます。

子供がどうしても出来ないという悩み自体が、自律神経に影響を及ぼして冷えをうみだしたりします。


そのため、できるだけ身体を温めてくださいとか、リラックスする方法をお伝えしていますが

ダイレクトに遠赤外線で温めるというのも一つの有効な方法だなって思います。



これで全てが解決するわけではありませんが、一つの情報としてお伝えできたらと思い記事にしました。







教えていただいたヨガのインストラクターの方は、神奈川県相模原市にお住いの方です。

ブログにメールアドレスや電話番号を載せると、途端にいたずらメールが届きだします。(悲しいですよね)

そのため、詳しくお聞きになりたい方は、私のホームページ(こちらをクリック)からご連絡をお願いいたしますね。

彼女への連絡先をお伝えいたします。

とても素敵は方ですよ。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熊本はどうでしたか??

私も冷え性なので、今年の始めはバケツにお湯を入れて足湯していました。

35度ないときもあり凄くキツかったですね。今は漢方を飲んでます。
体の不調は少し改善しました。
まだ体温は低めですが。

遠赤外線効果はいいですね。
瓦を暖めるのはどうされるのですか?

みわっちさんへ

コメントありがとうございます。

熊本では沢山癒されて、エネルギーをたっぷり充填してきましたよ。


身体を温めるってびっくりするくらいいろんな効果があるみたいですよ。

効能は冷え性にだけではなく、温める場所に拠って肝臓や腎臓、坐骨神経痛、ぎっくり腰、更年期障害や生理痛も軽くなるそうです。

瓦は直接ガスコンロの上で熱します。中火で3分くらいが目安です。
熱くなった瓦を新聞紙とタオルでまいて身体に当てます。

教えてもらった彼女とは違い私は専門外なので、実際は彼女に直接聞いてみるのが一番良いと思ってブログには詳しく書きませんでした。
(間違った情報を書いたら大変ですものね)
温める場所によっても効能が違うみたいです。


不妊で悩んでいらっしゃる方にはお勧めしたいなって思ってブログに書きました。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数