fc2ブログ

人生は「幸せ」が目標

P2204207.jpg

コメントに

「人は成長するために生まれてくるのではないですか?」とありました。

お返事を書いていたら長くなったんで、記事にしちゃいました。


私もまったくその通りだと思います。

私たちは、もっともっと幸せになるために学んで(成長)したいという思いで生まれてくるそうですよ。



今回の人生で何を学ぶかは、一人一人、自分で決めて生まれてきています。


それは、自分自身が、もっと幸せになるための学び。


でも、何を幸せと感じるかは一人一人違いますし、学ぶ方法も違います。

だから、他の人と比べようもありません。


みーーんな同じではなく、みーーーんな違います。



でも、周りを気にして、みんなと同じ価値観(幸せ)で行動しちゃう人多いです。

他の人の基準に合わせた「幸せ」に向かって一生懸命努力しても、本当の意味で幸せを感じることはできません。

本当に望んでいる方向ではないと、何だか辛いだけの修行のようになっちゃいます。



人生はそんな辛いだけの修行ではありません。


ゴールが「心から幸せを感じることができる」と自分で納得できる場所だったら、ぜんぜんOKですよね。

目標に向かって頑張れます。



ゴールの「幸せ」は自分だけのオリジナルです。


で、それは自然に見つけることができます。

自分の心にちゃんとインプットされていますもの。

自分の素直な感情や、正直な思いが教えてくれます。



ご相談で、ご自分の中の心の声をメッセージで受け取られると、皆さん涙をながされます。

「悲しいわけでもないのに」と不思議がられる方もいらっしゃいます。

でも、心はずっと我慢してきたんですよね。



自分の心の声に耳を傾けるためには

自分の素直な感情や、正直な思いに耳を傾けるためには

まずは、あなたが、あなたを認めてあげてくださいね。


自分の心の声が聞こえない人って、自分に厳しい人が多いです。


厳しくて批判ばかりする人には話たくないですよね。

自分自身も同じです(笑)

心はみんな弱虫です。(笑)



他の人と違って当たり前。それが個性。


「私は、わたしのままで大丈夫。」って言ってあげてくださいね。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数