FC2ブログ

前世の罪

P2204212.jpg


ご主人のことで苦しんでいる人に

「今現在の悩みや苦しみを、前世の行いの罰として受けとりなさい」・・・・・・・などと言われる方がいらっしゃいます。



「前世で、あなたはご主人にとても酷いことをしたから、今世ではご主人から逆に酷いことをされているのですよ」・・・とか

「あなたは前世で人をいじめてばかりいたから、今世でいじめられるのですよ」・・・・・などなど



でも、よく考えてみてください

今現在の悩みや苦しみを、記憶にない前世の罪って言われたら・・・・だったら我慢するしかないってことですよね。

言う方は何とでもいえるけど(証拠はないし)、
でも、言われた方は、解決法は見つからないし、苦しみはそのまま、こんな辛いことはないですよね。




相談者の中にも、「だから私は我慢しなければならないんです」っておっしゃる方がいらっしゃいます。




これだけは言っておきます。

前世と今世で、突然性格が変わることはありません。



肉体は生まれ変わっても、魂は連続しています。

昨日のあなたと、今日のあなたはちょっぴり成長はしたかもしれませんが、同じ人です。


私自身いろんな人を視ますが、前世もそんな感じです。そんなに大きく性格が変わったりはしません。



前世でとても酷い人だったら、今世でもやっぱり酷い人です。

次生まれ変わる時に、前世の学びでちょっぴり反省して少しくらいは変わったにしてもです。


前世でご主人に理不尽な行いをしていたような人が、今世で急にいろんなことを我慢できるような人にはなれません。

急に「いい人」にはなれないのです。




同じように

今世でご主人の理不尽な言動に悩んでいる人は、前世でもやっぱり同じような目に遭っています。

我慢する人は前世でもやっぱり我慢しています。



もしも、今現在苦しんでいらっしゃる方で、その苦しみを前世で自分が犯した罪だなどと思っていらっしゃる方がいらっしゃったら、訂正してくださいね。




今世の悩みや苦しみは、ただ単に前世の罰だなんて、そんな単純なものではありません。


悩みや苦しみにはちゃんとした意味があります。

でも、意味は一人一人違います。


中には、自分を苦しめている相手から離れる勇気の学び(自分自身を大切にする学び)だったり

本当の意味での「愛」を経験する学びだったり

コミュニケーションの学びだったり

「信頼」・「許し」・「いたわり」・「忍耐」・・・・・などなど、学びは様々です。



今回の悩みや苦しみから「何を学ぶのか」知り、その学びによって成長することが本当の目的です。

ただ我慢するだけというのは、成長のない停滞でしかありません。




今世の苦しみや悩みは

私たち自身が、もっともっと幸せになるために、

もっともっと幸せに近づくための魂の学びとしての経験なのです。



前世の罪などと自分を責めるのは間違いですし

また、相手を変える必要もありません。


自分自身の学びとして「気づく」ことで道が開けてゆきますよ。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユミ先生、お元気ですか?いつも、有り難い記事をアップ頂いてありがとうございます。
今回の記事、とても納得しました。
他のblog記事等を読んでいて思う事の一つに、霊能力が有る方の記事の中に、読者を脅す様な内容のものが一部に有ると思います。カルト的な感じがします。
精神的に弱っている方が相談すれば、たちまちその世界に入ってしまう怖さも感じてしまいます。
あなたが悪いから、自業自得だから、更には言われている前世が・・等と詰められたら、弱っている心に太刀打ちできる事は出来ない様な気がします。
最近、醍醐寺さん、狸谷山さんへとお参りさせて頂きましたが、そちらにおられました修行僧の皆様、皆様にこやかに、親切に柔和な笑顔でお迎え頂きました。
素人でして恐縮なのですが、これこそが本来の宗教の姿に思うのですが・・。
霊能力の無い私の様な素人には、怖い世界でも有るという事も認識しておかなければいけないのでしょうかね・・。

真心さんへ

コメントありがとうございます。
またまた返事が長くなってしまいましたので、記事にしちゃいました(笑)
よかったら読んでくださいね。

ありがとうございます

YUMIさん、先日はありがとうございました。
自分が納得出来ないことに振り回されるのは本当に、怖い事です。
しかも、その方が知るはずない事を言われたら信じてしまうものですよね。
洗脳に近いのでしょうか?

みわっちさんへ。

コメントありがとうございます。
確かに、人はびっくりさせられると信じてしまう傾向があります。注意ですよね。




プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数