FC2ブログ

「霊能者」を見分けるには

P2204216.jpg


「あなたが悪いから、自業自得だから、更には言われている前世が・・等と詰められたら、弱っている心に太刀打ちできる事は出来ない様な気がします。

霊能力の無い私の様な素人には、怖い世界でも有るという事も認識しておかなければいけないのでしょうか・・。」



コメントにそんな言葉が書かれていました。

確かに見えない世界は、理論的に証明できないが故に、何が本当で、何が嘘なのか分かりませんよね。

で、今回もまたお返事が長くなったので記事にしました(笑)



「霊能力者」と言われている方々の中にも、様々な方がいらっしゃいます。

中には、恐怖を売りにしていらっしゃる方もいらっしゃいます。





「恐怖」があるからこそ「用心」しますよね。

「恐怖」があるからこそ、未来のための準備をします。




「恐怖」も確かに必要ではあります。

「恐怖」は人間の脳が作り出した、人が安全に生きて行くための道具です。




しかし必要以上の「恐怖」はマイナスです。

「勇気」を消し去り、前に進めなくなります。


不安で柔軟性がなくなり、解決する方法さえ見いだせなくなります。

自信がなくなり、そのために「依存」が生まれたりします。



この「恐怖」を利用した「依存」が、洗脳やカルトに利用されます。





「恐怖」は、本当は私たちの脳が作りだした、実体のない影のようなもの。

だから、「恐怖」の本当の正体に気づけば、「恐怖」は自ずと消えてゆきます。

真っ暗な部屋に明かりを灯すと、闇が一瞬で消えるようにね。




悩みや苦しみの根底には、様々な形の「恐怖」があります。

「恐怖」は、私たちが、世界をありのままに見るのを邪魔しているんです。

そして私たちの目を覆い隠し、悩みを複雑にします。



その「恐怖」を消すのが私のお仕事だと感じています。


必要以上の「恐怖」を植えつけるのは真逆ですよね。



神様からお借りしている能力は、神様が喜ばれるように使うべきだと思っています。

神様はみなさんお一人お一人の幸せしか望まれていませんもの。




霊能力が無くても分かりますよ。

「霊能者」と言われる方から受け取るものが、「恐怖」なのか「愛」なのかで判断されたらどうでしょうか。



私たちの周りにあるには、全て「愛のエネルギー」です。

本来「恐怖」の住む場所はありません。







あっ、追加で申し上げておきますが

「厳しさ」は「恐怖」とは違いますよ。


「厳しさ」は、他人任せでなく、甘えないことです。誰かに「依存」しないで自分の足で歩くことです。

「厳しさ」は時には必要です。

でも、「厳しさ」の中にも「愛」を感じるはずですよ。


幸せになるためには、ほんの少し自分を変えることも必要です。

そのための「厳しさ」は有りですよね。




ごちゃごちゃ書きましたが、基本はその人から「愛」を感じるか、感じないかじゃないかなって思いますよ。(笑)





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数