FC2ブログ

伊豆の白浜神社に参拝しました。

P2021040.jpg

伊豆半島の先端に建つ白浜神社に参拝しました。

2400年の歴史を持つ、伊豆最古の神社です。


正式には「伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)」といいます。

天竺(インド)から海を渡って日本にやってきた三島神が、最初に上陸して宮を築いたのがここ白浜だと云われています。

その三島神が皇后に迎えられたのが「いこなひめ」です。


伝承によるとどうもお見合い結婚だったみたいですよ。


見目という世話好きな神様が、5人のお姫様を紹介。

その中でめでたくご成婚に至ったのが、いこな姫だったそうです。


こちらがその見目の神様を祭った「見目弁財天」です。

P2021045.jpg



境内の左手に祭られていますよ。

最強の縁結びの神様ですよね(笑)


結婚相手が欲しいーーーーという人

出会いがないよーーーって思ってる人

こちらの見目の神様にお願いしてみてはいかかがですか?

世話好きな神様ですもの、手伝ってくださいますよ。




ここ白浜神社では、拝殿の左手奥から本殿の前まで行くことができます。

一般的な神社では拝殿でお参りして、直接本殿の前ではお参りできませんけどね。


こちらが本殿へ向かう鳥居です。

P2021048.jpg

鳥居の先から一気に流れる「気」が変わります。

あー、この先に本来の場所があるんだなぁって分かりますよ。

P2021058.jpg

本殿へ向かう途中には一言ずつ言葉が書かれた立札がたっています。

読みながら、あらためて心に落とし込んでいくのもいいですね。


こちらが本殿です。

P2021069.jpg

拝殿の前とは全く違う、畏怖の念さえ感じるほどの空気感です。

神聖な気が辺りを取り囲んでいます。


元々この場所は、古代の斎場があったとされる遺跡の地です。

関東周辺の神社は観光化された場所が多く

エネルギーはかなり薄められてしまっている場所が多いのですが

ここ白浜神社は、今でもその当時の神降ろしのエネルギーが残っている貴重な場所だと思いますよ。


でも!なんといっても白浜神社の一番のおすすめスポットは白浜海岸!

神社の駐車場からすぐ。

P2021080.jpg



真っ白な砂浜の先には、青い空とコバルトブルーの美しい海が広がっています。


P2021081-2.jpg




もうーーー癒されること間違いなしです!!


海の水のきれいなこと!!


この景色を眺めているだけで、頭の先から足の先まで浄化されちゃいます。

頑張れば日帰りでも行けちゃいます。

関東でのおすすめパワースポットですよ。


海水浴場にもなっていますので、さすがに夏の海水浴シーズンは避けたほうがいいかもです。

シーズンオフだと人少ないですよ。




今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数