「愛」を呼吸する

P4124478.jpg


世の中で一番強いエネルギーが「愛」です。

「愛」は神様のエネルギー。根源のエネルギーです。


お金に困っているわけでもない、大病を患っているわけでもない。

どちらかというと幸せなはずなのに・・・・・・



空気が薄くなると息が苦しくなるように

「愛」のエネルギーが枯渇すると言いようのない苦しみが襲ってきます。




誰かを愛するとき。誰かに愛されるとき。

エネルギーは爆発的に大きくなります。


だからこそ人は「愛」を経験したくなるのです。


でも、誰かを愛している時だけしか「愛」のエネルギーを受け取れない、なんてことはありません。



前文で、


空気が薄くなると息が苦しくなるように

「愛」のエネルギーが枯渇すると言いようのない苦しみが襲ってきます。

と書きましたが


実は「愛」のエネルギーは、常に私たちの周りに存在しています。

それはそれは十分すぎるほど。


私たちの周りには、どんな人であろうと、神様の「愛」で満ち満ちているんです。


苦しいのは、ただ「愛」を受け取る、「愛」の呼吸の仕方を忘れてしまっているからです。

自分で息を止めているんです。

子供の時のように、のびやかに呼吸をすることが出来なくなっているからです。




なぜそんなことが起こるのでしょう。

それは頭で考えていることと、心の奥深くで信じていることが違うからです。




「幸せになりたい」「愛を受け取りたい」と願っているのに


心の深い場所で

「私はここが悪いからダメだ」とか「私は人から嫌われるはずだ」などなど

だから「自分が幸せになれるはずがない」「愛されるはずがない」と信じているからです。



人間はどんなに頭で分かっていても、心の奥深くの思いにはさからえません。

無意識のこの思いが「愛」を思いっきり呼吸できなくしているのです。



それは生まれつきの思い癖であったり、両親だったり

原因は様々です。


でも、まずは、このブロックを外すことが大切です。



そして心の深い場所の自分自身を見つめてください。

自分を否定している自分と向き合うんです。

(長年自分を否定してきた人にとってはちょっと辛いかもしれませんけど、頑張ってくださいね)



そしてちゃんと自分を認めてあげてくださいね。


「大丈夫。あなたは良い人よ。」

「大丈夫。頑張ってきたじゃない」

「大丈夫。私はあなたを愛してるわ」


そう自分に言って、自分自身をイメージでいいですので、優しく抱きしめてあげてください。



すると・・・・

心の深いところから少しずつ、光が差し込んでくると思いますよ。

ちょっぴりあったかくなって、楽になってくると思いますよ。



「愛」を上手に呼吸するためには

まずは自分自身を愛することが最初のスタートですよ。



コツは、焦らないでゆっくりと、何度も何度も実行することです。


長年ずっと思いこんでいた癖。今まで抱え込んできた荷物です。

少しずつ、一個ずつ降ろしていきましょうね。






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数