FC2ブログ

お仕事の話。

P4171336_convert_20110418222839.jpg

リンドウの花です。こんなところにという場所に咲いていました。

最近は足元の小さな世界を見つけるのが楽しみになっています。



最近のご相談で、よく目につくのが仕事に関する事です。

世の中全体が不況ムードの中、なかなか定職に付けないとか、収入が少ないとか。


これは皆さんがある法則に気が付いていないからです。


実は、私は二つの仕事をしています。

一つは人間を相手とした現実の仕事。一つは神様から頼まれる見えない世界の仕事。

現実の仕事はちゃんと「現実のお金」を頂きます。

もう一つの見えない世界の仕事もちゃんとお金を頂いています。それは「見えないお金」です。


「現実のお金」は生きてゆく上でとっても大切です。

「現実のお金」がないと、食べ物を買ったり、服を買ったりできませんよね。

ですから、やはりちゃんと一生懸命現実のお仕事をしなければなりません。


では、「見えないお金」は?

実はこの「見えないお金」で「現実のお金」では買えない、もの凄い物が買えるのです。


それは「運」です。



「運」が良くなると、仕事には困らなくなります。ただし、真面目にちゃんと仕事しないとだめですけどね。


しかしそうは言っても、神様のお仕事って何?ですよね。


そこで今日は、皆さんに神様のお仕事の仕方を教えますね。


まず、「お仕事」というのは自分以外の人のために何かをすることですよね。

お店のレジにしても、レストランのお皿洗いでも、会社の事務でも。

そしてそのお仕事に対して、働いた分の賃金を頂く。これが現実のお仕事。


では次に、神様のお仕事についてお話いたしますね。

自分以外の人のために何かをやって賃金を頂けないこと。何かありますか?


誰かに微笑みかけること。ちょっと目に付いたゴミを片づけること。人が喜ぶことを考えてやってあげること。

いっぱいありますね。

そんな人を喜ばせる、人を幸せにする行為に対して、「見えないお金」が支払われています。神様から。

しかし、誰も気が付いてくれなかったとか、お礼を言ってくれなかった、などと言ってみんな止めてしまいます。


実はそこがみそなんです。

誰かのしあわせのために働いてそれが無償の行いの時はちゃんと神様から「お給料」が支払われます。これが「見えないお金」です。

その上、誰も気付いてくれない、誰もお礼を言ってくれない、それでも一生懸命やっているとある日突然ボーナスまで出ます。


ねっ。だから、にっこり笑ったのに、返してもくれなかったら、ラッキー!です。「なんて意地悪な人」って思わなくてよいのです。ボーナス!ボーナス!

道にゴミが落ちていたら、「見えないお金」を頂けると思って、こっそり掃除してください。


最初は「見えないお金」を頂くためと思って実行してもよいのです。

でも不思議と気持ちが軽くなりますよ。


そして、一月後、二月後、続けてゆくと必ず気付きだしますよ、「運」が良くなりだしたと。


これは本当です。


みんながラッキーになりますように。

感謝。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数