前回の「人生の生きがい・・・」ご質問に対してのお返事です。


嫌だなとか、自分にとって良くないとか、辛いって思っても、自分のとった言動に問題があるからそうなったんだと
最後には自分のせいにして片付けようとしてしまう。
それは自分を責めるのではなく、素直に受け入れた方が良いという事ですか?

という質問をいただきました。

それに対してのお返事が長くなってしまいましたのでこちらで書きますね。




人生にはいろんなことが起きます。

楽しいこともいっぱいありますが、辛いこと、嫌なこともありますよね。



誰かに嫌なことを言われた時

「そうか!私のここが悪かったんだ。気を付ける点を教えてもらったんだ!」と思えたら

言われた瞬間は嫌な気持ちが湧いても、気が付くと逆に嬉しくなったりしますよね。

「そうか!私の気づきのために起きたんだ!」ってね。




反対に、何故嫌なことをされるのか分からない時や

また誤解や相手のストレスで攻撃された時などは、嫌な気持ちしか残りませんよね。

そんな時は自分が悪いなんて思う必要はありませんよね。



色んなことが起きた時、「嫌だな」って思ったり、「好きだな」って思ったり

その時々の「感情」は素直に受け止めてくださいね。


でも
その時々の出来事自体は、受け入れたり、流したりしていいんじゃないかしら。

自分が悪くない時だってありますしね。






また疑問に思うことがありましたら遠慮なく質問して下さいね。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数