キレるこども、荒れるこどもの対応。

P6123734.jpg


外ではいい子なのに・・・・

家では突然キレる。暴れる。叫びだす。

そんな子供さんが増えています。



反抗期と言われる時期もドンドン早くなってきています。



現代はストレス社会と言われています。

ストレスでアレルギーや内臓疾患など様々な病気を引き起こすことも知られています。



そのストレスが子供の心にも影響を与えています。

荒れる子供は心の中に必ず「ストレス」を抱えています。



溜まった「ストレス」に対して、暴れたり、キレたりすることしか出来ないのが子供です。



キレたり暴れたりする子は、基本的に頭の良い子です。

「ストレス」に対応できない自分に対してもキレています。

そんな自分に腹が立ち、また「ストレス」がたまるという悪循環に陥ったりします。



ちょっと矛盾していますが

暴れたり、暴言を吐いたりして親を困らせているくせに、親の悲しい顔や、辛い顔は見たくないんです。


そのため、子供の暴言や行動に、親が心配なあまり取り乱したりすると

まためちゃくちゃ苦しくなって、それがまたストレスを大きくしちゃうんです。



だから、親の対応で一番大切なことは

おろおろしないこと。感情的にならないこと。必要以上に心配しないこと。です。





小さい時(赤ちゃん時代)は周りの世界は関係なかったんです。

でもだんだん脳が発達して、周りの世界に対応するようになっていくんです。

で、また頭の良い子はそのスピードが速いんです。


で、どうすることもできず。処理できなくなって爆発しています。


でも
ホントはお母さんが大好きなんです。

だからこそお母さんにぶつけているんです。


で、親がおろおろしたり、困った表情をすると、子供は余計に「ストレス」が増えるだけ。


子供は暴れることでシグナルを出しています。

他に方法を知らないんです。




子供の「ストレス」は一人一人違います。


まずは親が慌てないで、ドンと受け止めてあげましょうね。

その上でゆっくり「ストレス」を探してあげてくださいね。










スピリチュアルなお話し会 第2回 のお知らせです。

"内なる神(内なる魂)”と繋がる方法
      ~ 本当の私を見つける ~

*私たちは何故自分を見失ってしまったのか。
*「脳」と「魂」の関係
*私たちの中に存在する「気」「エネルギー」について。
*瞑想は内なる神を呼び出させる?
*安全な瞑想。危険な瞑想。

日 時 :7月18日(火)14時〜
※最後に質疑応答の時間も設けております。
会 場 :テラマーテル(表参道駅から徒歩4分)
参加費:5,000円


詳しい内容はこちらをご覧くださいね→http://yaplog.jp/confetti/


◆お申込方法:terramater☆ruru.be(☆をアットマークに変えて下さいね)
       氏名、ご連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
       2~3日中に受付担当の佐藤さんよりご連絡がまいります。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数