「悩み」を客観的に見つめる

P6123721.jpg


悩みを解決する方法として

自分の悩みを客観的に見てみる、という方法があります。


お友達の悩みには答えられるのだけど

自分の悩みとなったら、まるで袋小路。答えが全くでてこない。



そんな時には

自分の悩みを具体的に紙に書きだしてみるのも手ですよ。


紙に書きだして、あらためて読んでみると、意外と客観的に自分の悩みが見えてきますよ。



悩みの原因の一つに「恐怖」があります。

悩みや心配事には、自分でも気が付いていない「恐怖」が根底に隠れていることが多いです。


紙に書いた悩み事を、出来るだけ人の悩み事だというスタンスで

「何を怖がっているんだろう」っていう目線で探ってみてくださいね。





「あーー、私って嫌われるのが怖くて悩んでいるんだ」とか

「あーー、失敗して人から責められるのが怖いんだ」とか

「人から責められるというよりも、自分自身が何でも完璧にできない自分を責めてるんだ」・・・・


なんて具合に見えだしたら、

絡まってもうほどけないと思っていた悩みや苦しみが、ちょっとほどけだしますよ。



次回はもう一歩進んで、その「恐怖」について書かせていただきますね。









スピリチュアルなお話し会 第2回 のお知らせです。

"内なる神(内なる魂)”と繋がる方法
      ~ 本当の私を見つける ~

*私たちは何故自分を見失ってしまったのか。
*「脳」と「魂」の関係
*私たちの中に存在する「気」「エネルギー」について。
*瞑想は内なる神を呼び出させる?
*安全な瞑想。危険な瞑想。

日 時 :7月18日(火)14時〜
※最後に質疑応答の時間も設けております。
会 場 :テラマーテル(表参道駅から徒歩4分)
参加費:5,000円


詳しい内容はこちらをご覧くださいね→http://yaplog.jp/confetti/


◆お申込方法:terramater☆ruru.be(☆をアットマークに変えて下さいね)
       氏名、ご連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
       2~3日中に受付担当の佐藤さんよりご連絡がまいります。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悩み=不安

今回のお話、まさにその通りで、1人になるのが不安で離れることができないと最近ずっと感じています。

よーこさんへ

コメントありがとうございます。
一人になるのが不安。あります。あります。
ですよね。みんなそうだと思います。

まずは、悩みの大本が「一人になるのが不安」というところにあると気付けたことが大きいと思いますよ。

次は、じゃぁその大本の「一人になるのが不安」という気持ちをいかにハッピーに変えて行くかですよね。
これも長くなるのでブログの記事で書かせていただきますね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数