一人になるのが不安

P6173754.jpg


ー悩みの大本が「一人になるのが不安」だって気づきましたー

というコメントをいただきました。


「一人になるのが不安」という恐怖。

私にもいっぱいあります。



「一人になるのが不安」という気持ちを

落ち着ける第一歩は

「どんな人でもみんな同じように思っているんだ!」って気づくこと。


実は
「私だけそう思う」という考えがまず孤立を産み出しちゃうんです。


「赤信号。みんなで渡れば怖くない」(笑)です。




そっか。みんな同じなんだ。


ってことに気づくとちょっぴり楽になりますよ。



どんなにお金持ちでも

どんなにたくさんの家族に囲まれていても


どんな人にだって「寂しい」って思う瞬間ってあります。



人間ってとっても弱い存在なんです。

たった一人だったら、お米も自分では作れないし、家も建てられない、服も作れないんです。

誰かがお米を栽培してくれて、誰かが家を建ててくれて、誰かが服を縫ってくれるから生活できているんです。



「みんな、誰かのおかげで生きている」

っていうことを気づくように「寂しさ」が魂に組み込まれているんです。



「寂しさ」を知ってるからこそ、他の人に優しくなれます。

「寂しさ」を知ってるからこそ、人を愛せるんです。





私たちが今生きて生活できていることは

見えない誰かのおかげです。



おかげさまでの気持ちで

「私のために美味しいキュウリをありがとう」

「私のためにこの可愛いスリッパをありがとう」


って、一つ一つ感謝するともっとハッピーになれますよ。








スピリチュアルなお話し会 第2回 のお知らせです。

"内なる神(内なる魂)”と繋がる方法
      ~ 本当の私を見つける ~

*私たちは何故自分を見失ってしまったのか。
*「脳」と「魂」の関係
*私たちの中に存在する「気」「エネルギー」について。
*瞑想は内なる神を呼び出させる?
*安全な瞑想。危険な瞑想。

日 時 :7月18日(火)14時〜
※最後に質疑応答の時間も設けております。
会 場 :テラマーテル(表参道駅から徒歩4分)
参加費:5,000円


詳しい内容はこちらをご覧くださいね→http://yaplog.jp/confetti/


◆お申込方法:terramater☆ruru.be(☆をアットマークに変えて下さいね)
       氏名、ご連絡先を明記の上、お申し込み下さい。
       2~3日中に受付担当の佐藤さんよりご連絡がまいります。





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。






もしお手間でなければ、下のリンゴのバナーのクリックをお願いいたします
ランキングが上がれば沢山の人々に読んでいただけるそうです
応援よろしくお願いいたします




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当ですね。最近感謝する事を忘れてました。
ありがとうございました😊

Yumiさん…いつも、ありがとうございます
Yumiさん…今回の件も、意味のあるもので
全てを悟り、自分を正していくことを学びました。
意味の無いことは…おきませんね。
龍神様にも、気付かせて頂き
本当に感謝しかありません。
全て、私のしてきた行だと思い
正す事を決意しました。
だけど…その中にも~ほんの僅でも
愛もあったんです。(;_;)
だけど…間違った愛を注いでたため
結果…甘やかす事に成りました。
だけど…全ては自身の内側を今後も見つめ
日々精進して行きます。
Yumiさん…本当にありがとうございました。m(__)m

珀さんへ

コメントありがとうございます。
ご自分で気づかれたということが一番大きいことだと思いますよ。(^-^)
なにごとにも感謝ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数