FC2ブログ

臨死体験

P8224607-1.jpg



「臨死体験」

肉体的な死の淵を経験しながら息を吹き返した人々の経験です。


数多くの書籍が出版されています。



その臨死体験の中で頻繁に報告されているのが

今までの人生を再体験するというものです。



それも、ただ過去の経験をそのまま再体験するのではなく

自分の言動によって、自分以外の人がどのように影響を受けたかを見せられます。

また、その時には知ることも出来なかった、自分自身のために起きていた出来事も。



いいことも、悪いことも

すべてに意味があり、すべてに影響を与えていたことを知ります。



臨死体験を経験された方は、ほとんどの方が霊的に成長され

その後の行動が大きく変わられます。




霊的な成長が期待できるからといっても

臨死体験は誰でも経験出来るわけではありませんよね。

しかし、臨死体験をしなくても、同じように気づけることはいっぱいあります。



それは

臨死体験のように

今の時点で自分の過去を見直すことです。





両親からの精神的あるいは肉体的な虐待。

友達からの裏切り。

心に受けた大きな傷はその後もずっと私たちを苦しめます。



その過去の経験をなかったことにすることは出来ません。

しかし、その過去の経験の意味を変えることは出来ます。






虐待した両親も、裏切った友人も、皆、不完全な人間です。

自分自身もね。




その時の両親の、友人の目線

言い換えると都合や思いを考えてみるのです。




臨死体験をしなくてもできそうな気がしませんか。

人には推察する能力があります。想像する能力があります。



過去、その真っただ中の時には、ただただ自分の目線でしか判断ことが出来ません。

でも、何年も過ぎた今では

記憶の中の過去は、ちょっぴり余裕をもって推察することが可能ですよね。

年齢も重ね、過去の自分よりも経験値も上がっていますしね。



両親や友人の弱さ、そうせざるを得ない状況などなど

その時には分からなかったことも理解できるのではないかしら。

また、理解してあげることも出来るのではないかしら。





繰り返しになりますが

すべての経験には意味があります。

ほんの些細な経験でも、私たちの経験は誰かに影響を与えています。

ささやかな「思い」でも宇宙全体に震動を与えているのです。




世の中に何一つ無駄な物がないように

すべての人に生きている意味があります。



すべての人が大きな愛によって守れれています。

過去の経験によって、今も傷つけられる必要はないのです。




ひとり一人が幸せになって

世界に、宇宙に、幸せの波動を広げられたら素敵ですね。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
いつもメッセージを通して考えさせられる事ばかり。今年もよろしくお願います。
「親になって知る親のありがたみ」あの時、娘に裏切られたの親の気持ち…今でも会えば、親や親戚から嫌味の一つ二つ言われますが、「そりゃ、言いたくもなるわ」と受け取っています。その立場に立って初めてわかることもありますね。。歳を重ねるとはそういう事ですかねぇ?

みっちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
おっしゃるとおりです。
自分自身が年齢を重ねて、その歳になって初めて気づくこと多いですよね。
相手の立場になって考えるって実際難しいなって思いますが、心に留めておくことは大事ですよね。
みっちゃんさんにとって、今年も素敵な一年になりますように。(^-^)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数