FC2ブログ

誰にも迷惑かけたくない

P3235905.jpg



コメントへの返事が長くなっちゃったんでまた記事にしました。



自分の存在に自信を持ちたい。誰にも迷惑をかけたくない


・・・・・・・そうですよね。




「私は誰にも迷惑かけてない!自分の力だけで、1人で生きてるんだ!」

・・・なんて言う人を見かけたら、なんて強くて自立した人なんだって思っちゃいますものね。




でももしかしたら、誰かが助けてることに気が付いていないだけかもしれない。




だって、人ってどんなにしっかりした人でも

結局は誰かに迷惑をかけないと生きていけない存在ですものね。


神様じゃないですしね。





でもだからこそ、人に迷惑をかけてるという自覚があるがこそ、感謝の気持ちも芽生えるんじゃないかなぁ。



そんな感謝の気持ちを経験するために、私たちは中途半端に生まれついてるんじゃないかなって思います。(笑)



迷惑かけてるっていう思いが無い人は、感謝の気持ちも持てないのかもですね。





みんな形は違うけど様々なコンプレックスを抱えています。

みんなみんな誰かに迷惑をかけています。



みんな一緒なんだって気が付けば楽になるかもですね。





心の声に従うことは時として周囲にそれを責められているような気持ちにもなります

というコメントもありました。


ですよね。

その気持ちも分かります。





でも、意外と誰も責めていないことが多いんですよ。

だってみんな、迷惑の度合いは違っても、同じ思いを胸に抱えてるから。


責めてるのは、本当は自分自身だけかもしれませんね。




意外と自分自身に正直に生きてる人の方が、周りに迷惑はかけてても、好感度は良かったりして(笑)



自分で自分をいじめるのは「百害あって一利なし」かもですよ。



で、
ちゃんと誰かから言葉で責められた時は「忠告ありがとうございました」って感謝しましょうね(笑)

ちょっぴり傷つきながらね(笑)





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数