FC2ブログ

マローブルーのハーブティ

P5182322_convert_20110518234416.jpg

この花はマローといいます。

今日訪問したお宅のお庭に咲いていました。


なんとこの花はハーブティになるそうです。

花を摘んで乾燥させたのがあるからと、さっそくお茶にして頂きました。




色んなお茶がありますが、なんと緑茶は意外と身体を冷やす作用が強いそうです。

暖かいお茶だから身体も温まると思っていたら、間違いなんですね。

それに比べて、紅茶は身体を温める効果があるそうです。

しかし、飲みすぎるとカフェインが気になるという方にはハーブティがお勧め。



ハーブティは紅茶よりも身体を温める効果は高いそうです。


カフェインが苦手な私はお店でハーブティを注文することも多いのですが、今回のは初めていただくハーブティです。


綺麗な赤い花がどんなお茶になるのか楽しみです。



期待しながらポットの中にお湯が注がれるのを見ていると、なんと思ってもいなかった美しいブルーが。


P5182332_convert_20110519005057.jpg


このハーブティは「マローブルー」という名だそうです。

モナコ王妃のグレースケリィがこよなく愛したというハーブらしいです。

ハーブの女王とも言われています。


呼吸器系や消化器系の粘膜を保護し、炎症を鎮める作用があり

また、便秘、花粉症、ニキビなどにも効果があるとのこと。

優れ物ですね。


その上、レモンを入れると、綺麗なブルーがさーっとピンクに変わります。

色の変化も楽しめるおしゃれで楽しいハーブティです。



すてきなお茶を頂いて今日も一日感謝です。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数