fc2ブログ

長野県の「御射鹿池」へ行ってきました

P5166115.jpg

長野県奥蓼科にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」です。


名前の由来は、諏訪大社に伝わる神に捧げるための鹿を射るという神事「御射山御狩神事」からきているそうです。


諏訪大社の神様が狩りをされる場所です。




日本画家の東山魁夷が作品の「緑響く」のモチーフとした場所だとも言われています。




静かな水面に映り込む新緑の木々。それはそれは神秘的で幻想的。息を飲むほどの美しさでしたよ。


P5165936-3.jpg



早朝の日の出の時間帯が一番美しいと聞き、早起きして出掛けた甲斐がありました。


夏の時期は日中は光が強すぎて、湖面に映り込む景色が日の光で反射し、写真には上手く撮れないそうなんです。




池の水はめちゃくちゃ透明度が高く、とても澄んだ美しい水です。


強酸性のため魚はまったく棲めないそうです。


だからこそ、この透明感が保たれているんでしょうね。




P5165934-1.jpg




実はこの池は昭和8年に農業用として作られた人工の池なのだそうですが

ベースになる土地のエネルギーが高いからでしょうね、まるで太古からここに存在していたような存在感です。



池自体が人間が造った神社って感じです。



かなり強い浄化のエネルギーが満ち満ちています。




長野県のお勧めパワースポットですよ。



私もかなり長時間この場所でこの景色に癒されていました。



おかげで、パワー、フル充填です。(^-^)




皆さんも長野にご縁があったときはぜひ行かれてみてくださいね。






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数