FC2ブログ

テントウ虫の世界

P5222396_convert_20110522183525.jpg

柔らかな緑の葉の上にテントウ虫を見つけました。


テントウ虫から見える世界はどんな世界でしょう。

私達が見ている世界とは全く違う世界でしょうね。


実は私達一人一人同じ環境で生活していても、違う見え方をしています。

一緒に暮らしている夫婦でもそうです。


ふたり同じ図書館に入っても、車に興味があったら、車に関した本が目につきます。

料理に興味があったら、料理に関係した本を探します。

同じ図書館に入っても自分の見たいものしか見えていません。


人は自分の興味があるものや、思い、意識のレベルで世界を見ています。

だから、同じ世界、同じ時を生きていても見える世界は違います。


自分にとって正しいことも、他の人にしてみれば間違いということもよくあります。

相手の世界を完全に理解することはできませんが、「違う」ということを常に心に留めておくことも大切ですね。


しかしだからこそ、目線の違うあいての言葉や行動が自分にとっての「気づき」を与えてくれるときがあります。

価値観の違う相手を自分の思いに近づけるのではなく、自分自身の成長のためにお付き合いできたら幸せですね。


ご相談の中に、「頑張って生きているのにどうして幸せになれないのですか。そういう運命なのですか」というのがあります。


しかし、「運命」はそのようなカチガチの頑固には設計されていません。

生まれてくるときに決めてきた「今世で経験したいこと」に向かって大まかな道筋はあっても、道は幾通りもあります。

どの道を通るかは、あなたが決めて良いのです。あなたがあなたの世界を創造しながらゴールへ向かいます。


マイナスに意識を広げるとあなたの世界はマイナスの世界になります。

プラスの意識を広げるとあなたの前にはプラスの世界が広がります。




どうせそうなら、プラスの世界がいいですよね。



そのためには

今日一日にあった嫌なことはぱっと忘れて、今日ラッキーだったことを数えましょう。

なんでもいいんです。

ちょうど時計を見たら、11時11分だったとか、前を走ってる車のナンバーが777だったとか。


そんなの思い込みじゃん。なんて言う人は置いといて、思い込みでもいいからやってみてください。

ホントに周りの世界がプラスに変わりますよ。



すると、生き方が変わってきます。試す価値ありですよ。





今日も一日感謝
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数