佐藤初女さんとおむすび

数年前「佐藤 初女」さんという方にお会いしました。

青森県の岩木山の山麓で「森のイスキア」と称する、悩みや問題を抱える人たちを受け入れる癒しの場を主催されている方で、今年89歳になられます。

この場所を訪れた方を優しく迎え、なんと「おむすび」で人々を癒されるのです。


その佐藤初女さんを紹介した映像がこちらです。






その年、私はメッセージを受けて青森県の恐山に参りました。


2009年7月22日、

日本の陸地では46年ぶりに皆既日食が見れるということで、皆、南へ南へと移動する中、私は北の青森へ行けというメッセージ。


メッセージを受けた仕事をどうにか終えて、しかしせっかく青森まで来たのだからどこか寄ってみようと考えました。

そこで思いついたのが、「ガイアシンフォニー」に登場していた佐藤初女さんです。

たしか青森だったな位の知識。

初女さん最近は講演などの依頼も多く、前もって訪問の連絡を入れておかないと会えないことも多いと聞いていました。

しかし、佐藤初女さんご本人には会えなくても、「森のイスキア」を拝見出来るだけでもと、場所もあやふやながら、レンタカーを走らせました。



途中お会いした方々に道を聞きながら、それでもどうにかお昼前には「森のイスキア」に到着することができました。



「森のイスキア」は、岩木山の麓の静かな森の木々に囲まれた、それは素敵な、柔らかなエネルギーの満ち溢れた場所でした。



玄関で声をかけますと、ボランティアで手伝いをされている方が出迎えて下さいました。


そしてなんとその日は2時に訪問される方の予約が入っているので、初女さんがいらっしゃるとのこと。

初女さんはその方々のためにおむすびを握っていらっしゃいました。


邪魔にならないようにそっと覗かせていただきました。


初女さんは本当におむすび一つ一つ心をこめて握っていらしゃいました。



一通り施設を見学させていただいたのでと、失礼しようとご挨拶をすると、

「お昼はまだでしょう。おむすびを食べていきませんか」

初女さんがなんとおむすびを作って下さったのです。


そして、初女さんのおむすびを食べさせて頂きました。


その初女さんのおむすびの味は後日アップいたしますね。


感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数