FC2ブログ

身体を温める食べ物

P7125969-2.jpg


最近、「胃腸の調子が悪いんです」って言われる方多いです。


仕事の疲れやストレスがたまるとお腹の具合が悪くなっちゃいますよね。




でも、霊視でを身体をスキャンさせていただくと


お腹のあたりだけが黒ーく視えたり、そこだけ冷たい霊気を感じちゃったりします。



かなり内臓が冷えてる人多いです。




この季節、急に気温が下がってきて身体がついていけてないんでしょうね。




対策としては、ホッカイロなどでダイレクトに外から胃腸をあっためるのもいいけど


身体を温める「陽性の食べ物」を取るように心がけるのもいいかもですよ。




赤やオレンジなどの暖色系の食べ物に身体をあっためる「陽性の食べ物」が多いです。


反対に、白や青、緑などの寒色系の食べ物は「陰性の食べ物」多いみたいですよ。




また、黒砂糖や黒豆など、黒っぽいものも温める食べ物みたいですよ。


「身体を温める食べ物」ってネットで検索してみたらたくさん書いてありますので参考にしたらいいですね。





でも本当はそんなにいちいち考えて食材を選ばなくても


暑い地域で採れる食べ物は身体を冷やす作用があって

寒い地域で取れる食べ物は身体を温める作用があるんですって。



神様はちゃんとバランスよく考えてくれてるんですよね。



で、ふつうに冬に収穫する食べ物は「身体を温める食べ物」で

暑い夏に収穫する食べ物は「身体を冷やす食べ物」みたいですよ。





ハウス栽培などで、今は一年中いつでも変わらずスーパーで何でも買えるのはいいけど


季節の旬も分かんなくなっちゃって、それが身体のバランスも崩しちゃってるみたいですね。





色んな健康法がありますが

自然に逆らわないが一番の健康法ですね。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真のお花、すごく綺麗ですねー!
最近胃腸が弱っていたので、とても勉強になりました。弱っている時に限って、余計に胃腸をいじめてしまう食べ物を食べたくなり、食べてしまいます。困ったものです(p_-)

はにまるさんへ

コメントありがとうございます。
ですよね。今の時期美味しいものがたくさんありますものね。
我慢するのはかえってストレスになるかもってことで、二人で半分こにして楽しんでます。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数