FC2ブログ

「笠間稲荷神社」に参拝

P4171323.jpg

日本3大稲荷の一つ、茨城県の「笠間稲荷神社」に参拝してきました。





本当のことを言うと

実は私、お稲荷さんは少し苦手だったんです。


お稲荷さんって、ものすごく現世利益的な感じがしてて・・・・




なんか、お金や物に関してはお願いをしちゃいけないような

無意識にそんな思いがあったみたい。




でもよく考えたら、お金に関してはお願いしちゃいけないっておかしいですよね


前回の記事にも書いたように

幸せになるためには、「精神豊かさ」だけではなく「物質的な豊かさ」も必要ですものね



頭では分かっていたのですが、無意識に避けていたんですね。




お稲荷様に対しての苦手意識は

私の中の「お金」に対しての無意識のブロックだったみたいです。






先日、そのことに気づかされる経験をしました。




あっちこっちの神社やパワースポットを車で巡っては、私自身のパワーチャージをしてましたが

愛車もすでに年代ものとなり、安心してあっちこっち行くためには車も新くしなきゃダメかなって感じることがあり




そんなこんなで、さっそく車をリサーチ。



コマーシャルでは耳にしてたけど

今の車の安全装備ってホントすごいんですね。


事故原因ですっごく多い、クセルとブレーキの踏み間違いを防止する機能とか

前の車や歩行者を認識して危険を察知してくれたり

一定の速度で走ってくれたりとか


いたれり尽くせりです。



「これは運転が楽だわ」ってなりますよね。



でも
安全装置は気に入っても、それだけお値段が・・・・ですよね。


予算をはるかにオーバー。





うーん。どうするか。車は気に入ってるけど・・・・



って悩んでいたら

担当の営業の方が「本社と相談してみます。少しは安くなるかもしれません」

そう言って席を立ち、奥のほうへ。




その営業さんが座ってたから見えてなかったけど、

目の前にお稲荷様の神社が。

道を挟んで真正面



車欲しさに、とっさに

「どうぞよろしくお願いします。」って、真剣に頼んじゃいました(笑)



今までお稲荷様にお願いしたことなかったのにね




それからがびっくりの連続‼️


車の値段は予算内に収まるは

その帰り道、信じられない臨時収入の連絡は入るは。


さすがにびっくり。



なんで今までお稲荷さんにお願いしなかったんだろうって、あらためて自問自答。




「お金」に関することって、逆に執着を産む怖さがあって、お願いするのを躊躇していたみたい。

それが無意識に「お金に対しての恐怖」としてブロックをかけていたみたいです。






願いを叶えていただいたお稲荷様には後日ちゃんとお礼参りに行きました。

私の中のブロックも教えていただいたのですしね。



で、その際、そちらのお稲荷様から「笠間稲荷神社」に行くように頼まれました。

というわけで、新車が到着してすぐに参拝ってことになった訳です。




「笠間稲荷神社」についたのはちょうどお昼頃

日本三大稲荷って言われているほどだから、参拝される方多いだろうなって思ってましたけど

平日だからなのか、参拝される方は少なく、ちょっと寂しい感じを受けました。

P4171328-2.jpg


で、拝殿の前で手を合わせて

「今回は大変お世話になりました。ありがとうございます。」

ってお礼を言うと


「最近はちゃんと信仰心から参拝する人が少ない」

って寂しそうに神さまがおっしゃいます。




神さまがおっしゃるには

最近はお稲荷様を心から信じてる人が少なくなってるとのこと。


正月などはイベントの様に大勢つめかけるけど、本当に信じてお願いする人は少ないそうです。



縁結びなどは真剣にお願いする人多いのですが、お金に関しては意外とみんな本気で神頼みしないかも。

それだけ物質的には豊かになってきてる証拠かもしれませんけどね。

確かに私自身もお稲荷様は避けてましたしね。



でも、お稲荷様はお仕事が減って寂しがってらっしゃいました。



て、今回のことをみんなに伝えてって頼まれたのでこうして書いてます。(笑)



「笠間稲荷神社」に参拝した夜、またまたびっくりするような経済的にプラスの出来事が起こったので

これは急いで頼まれた記事を書かなきゃって。


・・・ということでお稲荷様をよろしく。です。




神様にお願い事をしてはいけないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、

私が出会った神さまは皆さん、「何が望みだ」って必ず聞かれますよ。



神さまは皆さん、自分の力を使ってみんなの幸せの役に立ちたいと願っていらっしゃるみたいですよ。

でも、心から神さまを信じて願わないと神様には聞こえませんので、本気で信じてお願いされてくださいね。





お稲荷様って実は奉られてる神社の数は一番多いんです。


それぞれエネルギーは様々ですので、自分でここは気持ちがいいなって思えるところでお願いごとされて下さいね。



皆さんの願いが叶いますように。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お稲荷様

実を言うと私もお稲荷様はなんとなく避けていました。
こわいような、なんとなく。
でも、ゆみさんのブログを読んでチャンスがあれば行ってみようと思います。
ありがとうございました。

よーこさんへ

コメントありがとうございます。
私もお稲荷様は敬遠していたのですが、理由が分かって「お金」に対してのブロックが外れたらお稲荷様に対しての苦手意識がなくなりましたよ。ブロックに関してはブログに書きますね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数