FC2ブログ

「お金」に対してのブロック

P5176245-2.jpg



稲荷神社の記事を書いた後

「私もお稲荷様はなんだか怖い感じがしていました」

そんなコメントや意見をいただきました。


私自身も、「お稲荷様 = 現世利益(お金)」というイメージがあり、めちゃくちゃ敬遠していました。(笑)



でもそれって

子供の頃、両親がお金に関することで喧嘩していたという経験や

遺産相続での親戚同士のトラブルなど、お金に関して嫌な経験が積み重なって

「お金は怖いものだ」というマイナスの思い込みが根深くできあがっていたみたいです。



今回はそのことに気づかせていただきました。


結局「お金」が悪いんじゃなくて、「お金」に執着する心に原因があるんですよね。


だから、
現世利益などお金に関して願いを聞いてくださるお稲荷様を怖がるのは

お金に執着してしまうんじゃないかという自分自身の弱さを怖がっていたのだと気が付きました。



「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という言葉があるように



自分が怖がっていたのが「お金」自体ではなく

「お金」に執着してしまうかもしれないという自分自身の心の弱さだと気付いたら

それに注意すればよいだけのことですよね。

結局
「執着してしまうほどのお金を得たら注意する」を忘れないことですよね。


でも
よくよく考えたら、かなり私にはほど遠い心配です(笑)


執着してしまうほどお金に縁があるわけでもないのにね(笑)



そのことに気が付いたら

「そっか!お稲荷様を怖がることなんだ」

「日々の暮らしのために、自分自身の夢のためにお力をお貸しくださいってお願いしてもいいんだ」

ってなりました。





でも
日本で一番たくさんある神社が「稲荷神社」だって言われているくらい

あちこちにお稲荷様は祀られています。

中には人間のお金に対する執着の念で建てられた神社もあります



だから参拝する神社は選んだ方がいいかも。





お稲荷様に参拝する際は

誰が建てたのか分からないような神社や

掃除や手入れが行き届いていない神社

参拝してみて、なんだかここはあまり気持ちが良くないなと思う神社は避けたほうが無難です。



一般的な神社で、参拝して気持ちがいいと感じる神社は大丈夫ですよ。


ご自分の「氣」にあった神社とご縁を結ばれてくださいね。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数