FC2ブログ

奥多摩の源流をドライブ

P5311701-2.jpg

大菩薩峠へ続く山道をドライブ。

新緑のこの時期は私の一番好きな季節です。



道沿いには、都会の水源、奥多摩の源流が流れています。


P5311717-2.jpg


都内から日帰りで訪れることのできる場所に、こんなに美しい流れが存在しているなんて驚きです。



ずーと道に沿って流れているのですが

どれだけ行っても川のすぐ近くまで下りることができる場所は見つかりません。




P5311711-2.jpg




川に沿って遊歩道が出来たらめちゃくちゃ癒しスポットになりそうだけど


貴重な水源地を守るためには観光地化はNGですよね。




それでも、時折、道沿いに駐車できるスペースはあります


P5311706-2.jpg


こちらで車を止めて周辺を散策。


川のせせらぎと心地よい風を受けながら・・・・癒されますよ。





場所は奥多摩の村、丹波山村から山梨県へ抜ける411号線です。


よかったら皆さんもドライブされてくださいね。





ちょっと離れててはいますが、道の駅「小菅の湯」もお勧めです。


お湯がトロトロ、ヌルヌル。美肌の湯ですよ。



お風呂の気持ちよさに感動して・・・写真を撮り忘れてしまいましたけどね(笑)





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美しいですね

5日は、ありがとうございました。YUMI先にお会いすると気持ちが楽になります。奥多摩行った事が有りません。緑鮮やかで、心があらわれますね。お写真でもこんなに美しいのですから、実際に行ったら緑と水と綺麗な空気で、浄化されるでしょうね。静かな所に行って般若心経唱えたらもっと気持ちも楽になりそうですね。
遠出出来る気持ちになったら、行ってみます。
ありがとうございます。

mihoさんへ

コメントありがとうございます。

自然の癒しの力って本当にすごいなぁっていつも感じています。山の木々はいっぱい私たちにエネルギーを与えてくれます。

般若心経は心を空っぽ(無)にしてくれるお経だから、自然の中でお経を読むと、心も頭も空っぽにして思いっきりエネルギーを受け取ることができると思いますよ。

頭でごちゃごちゃ考えてたり、心の中がいっぱいいっぱいだったら、せっかくの癒しのエネルギーも入らないですものね。



No title

こんにちはです。
新緑と清流は心が落ち着きますね。
私の地元の近く、十和田湖の奥入瀬渓流もこんな感じでパワーがもらえました^^

きりたんさんへ

コメントありがとうございます。
奥入瀬渓流は数年前に一度だけ行ったことがありますが、ホントに素晴らしい場所ですよね。
近くに住んでいらっしゃるんなんてうらやましいです。
コメントを読んで、またあの奥入瀬渓流の美しい流れを思い出しました。
奥入瀬渓流にもまた行ってみたいですね。

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数