FC2ブログ

伏見稲荷大社

新緑の京都を旅してきました。

・・・・と言っても・・・お礼参りかな。



最近、お稲荷様のパワーが強くて

あれよあれよと色んなことが起き


経済的に助かることなんで悪いことではないのですが(笑)



さすがにお稲荷様の総本宮、京都の伏見稲荷にお礼参りしなきゃねって流れに。


で、
梅雨空の合間を見つけて京都まで行ってきました。



fusimiinari_IMG_4008.jpg


JRの「稲荷駅」の改札を出るとすぐ目の前に鳥居。びっくり。


平日なので参拝客も少ないだろうと思っていたのですが



境内は人、人、人。


神様の氣も人の気で覆われちゃって・・・・・



ゴールデンウィークとかは凄かったんだろうなって思います。



連休の時の気も残ってるのかもです。



これでは神様もお辛いだろうってことで


お礼もかねて、境内の氣のお掃除をしてきました。




氣が一番滞っていたのが、千本鳥居の場所。

私自身も息ができないくらい。





伏見稲荷の御神体は稲荷山全体です。


拝殿から続く稲荷山の山頂までかなり力入れて

(と言っても、声は小さくパワーは強くです)真言を唱えてお掃除してきました。



これは、伏見稲荷大社のホームページに掲載されている稲荷山のマップです。

行きと帰りでぐるりと一周できるようになっています。


trip_map.jpg


途中からまわりの神様たちも手伝ってくださっているのか


真言を唱えるたびに上空の風が渦を巻き

周りの木々も青々とした枝を揺らしながら大きく渦を巻きます。


稲荷山を登るのは大変でしたが、リアルにお掃除してるーって感じられると気持ちいいものですよね。




稲荷山の神様を感じることができたのは、中腹あたりからでしたよ。


古代の服装をされた女性の姿をされていました。




ちょっと厳しそうな感じでしたが、とても頭のよさそうなお顔立ち


なるほど、会社の経営や経済などに的確なアドバイスやお力添えをいただけそうな神様でしたよ。



ちなみに、よくお稲荷様というと狐をイメージされる方が多いと思いますが、

狐はお稲荷様のお使いをされる眷属です。

お手伝いはして下さいますが、お稲荷様ご本人ではありません。




神様がいらっしゃる場所に行くことで、その場所の神様とご縁が結ばれます。

伏見稲荷の神様とご縁を結ぶためには、頑張って山頂の奥の院まで行かれることをお勧めします。



よかったら皆さんも参拝されてくださいね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いろんな気

こんばんは。

いつも楽しみに読ませていただいています!

いろんな人の気や念がたくさん残っていたのですね!

綺麗にお掃除してくださったら、神さまも重たさから解放されて、清々しい気分になられただろうなと思いました(^_^)

はにまるさんへ

コメントありがとうございます。
お掃除ができて私も気持ちよかったです。

私の神社仏閣巡りって、お掃除巡りが結構多いです(笑)
でもそのおかげで本当にラッキーな人生を送れてるんだなって感謝です。

今回はお願いすることもなかったので、「この先ご縁がある方々みんなの御力になってくださいね。」ってお願いしてきましたよ。(^-^)

お掃除

YUMI先生こんにちは。
お掃除って、真言を唱える事だったんですね!
二回読んで理解しました。
先生が、箒と塵取りを持ってお掃除されてる姿を想像してました。笑

お稲荷さんは、チョット怖い、イメージがあってあまり行く事はないのですが、京都伏見稲荷様は、一度は行ってみたいです。

高千穂行って来ました! 詰め込んでハードでしたが、行くとこ行くとこでツイテました。
今度ご報告させて頂きますね!

miho さんへ

コメントありがとうございます。
高千穂はいかがでしたか。
ご報告を楽しみにいたしております。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数