FC2ブログ

幸せになるためには

PA054995-2.jpg




「人を傷つけるのはいけないこと」


「人の嫌がることをしない」



「人の悪口を言わない」



「人に嘘をつかない」




相手の気持ちを考えて行動する人は神様に愛される人です。



、、、、、、、のはずなのに




「良い人」ほど、心が傷ついて苦しんでいる人が多いんです。








それは本当に大切なことに気が付いていないからかも。





神様は「愛」そのものです。


Aを愛してBを愛さないなんてことはありません。





だから


本当に神様に愛されるためには


「人を愛しましょう」と同じくらい「自分を愛してあげる」ことが大切なんです。






「人を傷つけるのはいけないこと」の前に


「自分自身を傷つけるのはいけないこと」なんです。



傷つけるのは肉体だけでなく心もです。






「人の嫌がることをしない」の前に



「自分が嫌だと思うことはしなくてもいい」なんです。





そして


「人の悪口を言わない」の前に



「自分自身の悪口を言わない」





「人に嘘をつかない」よりもっと大切なのは


「自分に嘘をつかない」ことなんです。






意地悪で攻撃する人は世の中にいっぱいいます。


そんな人を好きになる必要はありません。


そんな人に優しくする必要はありません。



そんな人からはさっさと離れちゃいましょう。






でも自分自身からは逃げられません。


自分が自分から攻撃されても、自分自身からは離れられないんです。


だから苦しいのです。


自分が自分にとっての一番の意地悪な敵になっていませんか。




もしも、そうかもしれないって感じたら


「自分自身に意地悪なことを言わない、考えない」ってとこから実行してみませんか。


ちょっとずつ楽になって行きますよ。






本当の意味で幸せになるためには

「私自身を愛する」ことがスタートです。




苦しいのは「気づいて」という神様からのサインかもしれませんよ。






「私自身を愛する」ことができると


川が流れる様にホントに自然に「人を愛する」ことができるようになるんです。






世界中の人が心から自分自身を愛せるようになったら、戦争も無くなるんじゃないかしら。そう思います。






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣きそうです。

私の事を、言われてるのかと思いました。わたしは今、自分自信の事を愛してあげていないんです。痛めつけて、自ら傷付けているんですよね。こんなに苦しまなくて良いのに。
なぜ、こんなに苦しまなくては、いけないんだろう。いつまで続くんだろう。其ればかり、考えてました。
自分を愛するって、簡単そうで難しいと思いますが、少しずつ優しくしてみます。

mihoさんへ

コメントありがとうございます。
ご相談者の方の質問には、自分でも不思議なくらい言葉が出てくるのですが、普段パソコンの前に座っても何にも言葉がでてきません。
で、なかなかブログも更新できないのですが、夜中に突然言葉が降りてきたりします。
きっと誰かのためにメッセージとして降りてくるんだなって思いながら記事を書いてます。記事が少しでも幸せになるヒントになってたら嬉しいです。


心を見つめて

自分の未熟なところも受け入れ許し愛する事に気づかされる今日一日でした。人も許し、 人の事は見えないところまで見え、見ようとするのに、自身の事はブロックしたりで、自身を愛する事の難しさを思いますが、心にわき上がる思いに嘘をつかずに今を生きていきたいです。ありがとうございます。

辛いです。別れると決めたのに、自分が一人になるのが寂しくて結局別れきれないでいる。彼はどんどん私から離れていってるように感じら事ばかりあって、辛いです。

光さんへ

コメントありがとうございます。
人のことはよく見えるのに、自分のことは見えないって、ほんとにそうですよね。自分のマイナスな点もそうですが、それ以上にプラスの良いところも見えてないこと多いかもですよね。
自分の良いとこ探しも自分を愛するためには必要ですよね。
子育ても自分自身も「褒めて育てる」ですね。


よーこさんへ

コメントありがとうございます。
人との別れというのは恋愛だけにとどまらず本当に辛く苦しいものですよね。寂しい気持ちが沸き起こるのも当たり前だと思いますよ。
自分の思いを話せる友達がいたら思いっきり吐き出すのも一つの方法ですし
自分の事を歌っているって思えるような曲を聞いたり、ドラマや映画を見たりして、泣いて泣いて涙が枯れるほど泣くというのも効果あったりしますよ。
ファイト!です。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数