FC2ブログ

魂の羅針盤

P8272104.jpg



私たちは「魂の成長」のためにこの世に生まれてきています。


この世で肉体を持って経験することはすべて、魂の成長につながっています。



全てのひとは皆、生まれる前に、どの方向を学びどのように成長するか決めてきています。




でも

その課題は一人一人違うから、全ての人に通用する答えや教科書なんてありません。





でも安心して。

一人一人ちゃんと魂に、学ぶべき、成長すべき方向を教えてくれる羅針盤が埋め込まれていますよ。




その羅針盤が「感情」です。





「感情」はどんなに頭で否定しても無理です。頑固に言うことを聞いてくれません。




だって、生まれてきた時に埋め込んできた魂の設計図ですもの。



逃げても無理。逆らっても無理。(笑)








「嬉しい」「悲しい」「憧れ」「嫉妬」・・・・・・・・




ぜんぶ自分の学ぶべき方向を指しています。






苦しみ一つをとっても



同じ出来事でも「苦しむ人」と「平気な人」がいます。


同じ出来事でも、すでに魂が学び終えている人にとっては「苦しいという感情」へ羅針盤は針を向ける必要がないからなんです。





「じゃぁ、喜びの感情は?」





「喜び」や「愛」の感情も経験です。


思いっきりひたって楽しみ「感謝」することが成長につながります。





せっかく素晴らしい感情が沸き起こってても、修行や苦行だけを学びと考えてたらもったいないですよね。(笑)






自分の中に沸き起こる「感情」の意味に気がつくと心がかなり楽になりますよ。



沸き起こる「感情」の意味(何を学ぼうとしているのか)が見えたら、後はその方向へ舵をきればOK。





羅針盤に素直に従って航海すれば、素晴らしい船旅が待ってますよ。






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数