fc2ブログ

感受性がつよい人へ

image0.jpeg


相手の気持ちを感じやすい人って、どうしても人間関係で傷つくこと多いですよね。


でもそれって悪いことではありません。



傷つきやすい人は感受性が強い人。


感受性が強い = スピリチュアルな能力がある   ってことです。






自分の性格を変えよう、もっと人のことを気にしないようにしよう・・・・って自分を否定しても


苦しいだけですよね。



ユリの花がバラの花になれないように、


みんなそれぞれの魂の色や形が違います。




まずは自分がどんな魂なのか・・・・・真っ直ぐ見つめることです。

ホントはみんな知ってるんです。



「この性格は良い」「この性格は悪い」って決めつけないでね。






最初に言ったように



傷つきやすい人は感受性が強い人。


感受性が強い = スピリチュアルな能力がある   ってこと。


いいところを伸ばしてあげましょ(^-^)




自分自身をちゃんと理解してあげて、上手に自分と付き合うことが自分らしく生きて行くことですよ。







で、次に
感受性がつよい人は上手に生きて行くためにはどうしたらいいか・・・ですよね。




感受性がつよい人は、どうしても相手の言葉や態度に敏感になってしまいます。


感受性のつよい人にとっての一番のストレスは人間関係です。




だから
少しでも楽に生きるためには、「付き合う人を最小限度におさえること」が大事です。



「私友達が少ないんです」・・・なんてことで悩む必要はありませんよ。(笑)







感受性のつよい人は、音や光にも敏感な人が多いです。


都会の人ごみを歩いたり、買い物しただけなのにぐったり疲れたりします。



人酔いのせいもありますが、騒音や街中の光、目や耳に入る情報の多さなどで脳が疲れちゃうんです。




耳栓やイヤホンで音を遮断すると楽になったりしますよ。




目に入る情報を少なくするためには


目が悪い人は、普段よりも度数を下げた眼鏡をかけてみるのもいいかもです。


サングラスもいいですよ。




自分自身をちゃんと理解して、無理に変えようとするんじゃなくて、上手に付き合って良いところを伸ばしてあげましょうね。






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読んで気持ちが楽になりました。休みなのに、出掛けたりすると疲れてしまいます。
大人数の中でいることや、発言することが苦手です。
環境を変えるのといいんだなと思えました。
また、投稿楽しみにしています

kanaさんへ

コメントありがとうございます。

ー大人数の中でいることや、発言することが苦手ー。。。って分かります。実は私も苦手です(笑)

1対1だとその人の感情だけ受け取ればいいのですが、大人数だと、あの人もこの人もみんなそれぞれ反応が違いますものね。
「受け取らなきゃいいのよ」って言われても、自然に受け取っちゃいますよね。

でも
発言することが苦手な人って、「人の話を聞くのが上手な人」多いですよ。
そっちの能力を伸ばすのが楽かもですね(笑)

いつも、ありがとう御座います!

自分の感受性が強いのか、弱いのか、余り良く分からないですが。

人様の気持ちを心で受け止めれる方って、優しい人なんだろうなと思います。
自分では当たり前だと思うかもしれませんが、私から見れば優しくて大きな方に見えます。今の世の中は、殺伐とした利己主義から起こる犯罪などを見ても、他人様の気持ちに寄り添えられる方は、とても貴重な存在なのかもと思ってもいます。
その分、心は、お疲れになられるのだろうなと思います。

いつも、楽しみに記事を拝見させて頂いてます!ありがとう御座います!

真心さんへ

コメントありがとうございます。

今世の中は、物質的な価値観でしか見れない利己主義の人々が増えている反面、
皆と寄り添って生きて行きたい、物やお金よりも魂の安らぎが欲しいと願う人々も増えてきているように感じます。

これから先はどんどんその二極化が進むのでしょうね。

周りに流されることなく
自分自身がそのどちらを選択するのか、心にハッキリ決めておくことが重要かもしれませんね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数