FC2ブログ

「漢字」に興味?

P2102806.jpg



小学2年生の女の子が「鬼滅の刃」というアニメにハマっているそう。


なかでも主人公の妹「ネズコ」が大好きなんだそうです。

でも
正式名は「竈門 禰豆子(かまど ねずこ)」・・・・ってめちゃめちゃ難しい漢字!



小学2年生の教科書には絶対出てこない漢字ですよね。




でもすっごく「ネズコ」のことが好きなので


娘が喜ぶだろうとExcelで作って上げたのがこれです。


kimetunoyaiba1.jpg

グレーの漢字は上からなぞれるように、隣のますには真似して書けるように。



めちゃくちゃ喜んで、楽しそうに漢字で書けるように練習してるそうです。(^-^)



学校の成績には全く役に立たないかもしれないけど(笑)

「漢字」に興味がでるって、こんな全く役に立たないことがスタートだったりしますよね。



個性を延ばすって
役に立つとか立たないとか抜きに、まずは面白いこと、ワクワクすることからスタートするのが一番の秘訣ですよね。



遊びの延長が学びになったら最高。(^-^)




あんまり喜ぶんで、他のキャラクターの分も作って上げたそうです。

kimetunoyaiba2.jpg

頑張って練習してるそうです。(笑)





漫画やアニメの画像のコピーは著作権法を気にしなければいけませんが

家庭での使用はOKですよ。


お友達にまで作ってあげて配るのはNGかもしれません。


アニメのキャラクターのコピーはあくまでも自分のお子さん用にしてくださいね。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数