FC2ブログ

紫陽花の花

P6102463_convert_20110610224000.jpg

小雨の降る中、訪問先のお庭の紫陽花がとても美しく咲いていました。


花を愛でるには晴天の日よりも太陽が少し隠れた曇り空がベストだそうです。

太陽の光があまりにも強いと、花の色が少々白けて見えます。


今日のようなお天気の日。

こんもりと豊かな緑の葉をまとった紫陽花の花が、雨粒をはじきながら鮮やかに元気いっぱい咲いています。


こんな雨の日も「ありがとう」ですね。



「ありがとう」って感謝の心が湧き上がると、心の中があったかくなってなんだか元気になりますよね。


実は「感謝」は心のごはんです。

身体のためには三度の食事が大切ですが、心にも「感謝」の食事が必要です。


でも、ただ「ありがとう」って言葉を繰り返し唱えるだけでは空気を食べているのと同じこと。

ちゃんと誰か(何か)に対して感謝しなければ意味がありません。


感謝するのはいっぱいあります。なんでもいいんです。


たとえば、「今日もおいしいご飯が食べれてありがたいなー」とか「今日も何事も無く一日が終わってありがとう」とか、たくさんたくさん感謝してください。

感謝すればするほどあなたの中にはエネルギーが満ち満ちてきます。

思いっきり感謝してください。

P6102471_convert_20110610224033.jpg

今日は綺麗な紫陽花の写真が二つも見れてありがたいなーでもOK。




今日の雨に感謝
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数