FC2ブログ

「秋葉山本宮秋葉神社」に参拝

P3182920.jpg

静岡県にある「秋葉山本宮秋葉神社」に参拝しました。

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)を祭る秋葉神社の総本山です。



「火之迦具土神」は神産み神話において、イザナギとイザナミとの間に生まれた神様です。

火の神様だったので、出産時にイザナミは大やけどを負ってしまい、それが原因で死んでしまいます。




その後、怒ったイザナギは「火之迦具土神」を十拳剣で殺してしまいます。



しかし、殺された「火之迦具土神」の血から、身体からは


イワサク神・ネサク神・イワツツノヲ神・甕速日神・樋速日神・樋速日神・・・・・・・などなど


たくさんの神様が生まれ出てきたとされています。






そんな強い火の神様である「火之迦具土神」を祭る秋葉神社は

火災の難から人々を護るというご利益の他に

多くの「難」を焼き尽くすというご利益も与えてくださいます。






今世界中でコロナウィルスが猛威をふるっていますよね。



秋葉神社の「火之迦具土大神」に、コロナウィルスという「難」を焼き尽くし、この災難が早く通りすぎますように

そして、通りすぎた後にはたくさんの良き神様が生まれ出ますように。



そうお祈りしてまいりました。





一緒に「厄払い」のエネルギーが高い、境内の写真もアップしますね。

P3182927.jpg


このエネルギーが皆さんに届きますように。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真がとてもいいですね
行ってみたくなひました

コロナで自粛ムードですが、仕方ないことなので、適度に出かけてます  

でも、マスクだけ普通に買えるようにならないかなと思うだけです 

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
コロナウィルスの影響で外に出るのを控えている方おおいですよね。
「三つの密」が考えられる場所への外出は今は控えたほうが無難ですが、
近くの公園を散歩したり、近場の山に登ったり、1人でゆっくり自然と触れあうのもいいですよ。



プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数