FC2ブログ

白駒が池

P6233162.jpg

八ヶ岳の白駒の池です。



県をまたぐ移動の自粛が解除されて、ほぼ3か月ぶりの久々の遠出


それでも、まだまだ宿泊は自粛


高速を飛ばしての日帰りの旅です。




朝から空はちょっぴり雨模様


途中雨に降られて「これはやばいかも」って心配しながら車を走らせること3時間




白駒の池に着いたら雨も止んで、時々お日さまも顔を覗かせてくれましたよ


ラッキーー!






白駒の池は、北八ヶ岳の広大な原生林の中にある湖です。


標高は2100m



魅力は、何と言っても池の周囲に広がる神秘的な苔の森


P6233110.jpg



池の周囲にはぐるりと木道の遊歩道が整備されていますよ




P6233102.jpg


一周するのに30分か40分くらいかな



池の周りの原生林の中を歩くだけでも癒されますが


なんとここには485種類もの苔が生息しているそうですよ。



ルーペ片手に苔の世界を観察するのも楽しいですよ。



P6233126.jpg


色んな苔に出会えます





P6233131.jpg



それぞれに葉っぱも花も全く違っていて、とっても個性的です


P6233149.jpg



平日で雨模様の天気も重なってか


観光客もまばらで


ゆっくりカメラ片手に散策





雨が止んですぐの苔の森は、水分をいっぱい含んで、生き生きとした表情を見せてくれましたよ





久々のエネルギーチャージ



白駒が池の原生林のパワーが皆さんにも届きますように





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

苔の色がいい感じで、癒しの色ですね。
ここ暫く、そういった自然を目にしてませんでした。今は仕事が忙しく、休みもないので、この写真に癒されました。
写経もプリントしたので、仕事の合間にやってみようと思います。
疲れ気味なので、写経で宝を取りたいと思います。

ユミ先生、こんばんは。

凄く幻想的な風景ですね。こちらの方面には前回の旅行では行けなかったので、お写真で拝見出来て嬉しいです。
池というか、湖には、神様がお住まいの様な感じもして、曇った空も更に幻想的な感じがします。シーンとした原生林や、遠くに野性動物の鳴き声も聞こえそうです。
前回、旅行で、標高2000メートルの早朝シーンとした中にしばらく居たときに、少し怖かった感じもしました。何故だか分かりませんが、自然の静寂が経験なくて、そう思ったのかもしれません。
ですが、また必ず行ってみたいと思っています。
いつも、ありがとう御座います!

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
ホントに久しぶりに自然に癒されてきました。
それでも、まだまだ以前のように気楽には出掛けられない状況ですよね。
自分に出来る癒しの方法でコロナ禍を乗り越えましょうね。

真心さんへ

コメントありがとうございます。
長野県にはまだまだ行きたい場所がいっぱいあります。

今は気軽に行けない分、ネット等でまだ知らない素敵な場所を発見して、この先自由に動けるようになった時の楽しみとして書きだしています。
ワクワクをストックして楽しんでるって感じです(笑)

日帰りで行けそうなところを発見したら、我慢できずに行っちゃうかもです。
エネルギーの高い場所を見つけたらまたアップしますね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数