FC2ブログ

玉川温泉へ

055.jpg


天然の岩盤浴がある、秋田県の秘湯「玉川温泉」


今回のゴーツーキャンペーンを利用して行ってきました。



玉川温泉は「日本一の湧出量」と「日本一の強酸性」を誇る、日本各地から温泉ファンが訪れる秘湯。



1ヵ所から湧出する原泉の量は毎分9,000リットルといわれており

国内屈指の自噴湧出量を誇る草津温泉と比べてもその量は約9倍もあるそうです。


107.jpg


原泉は強酸性。吹き出す蒸気で金属とかはすぐ錆びてしまうので要注意です。




その温泉以上に魅力的なのは、この地一帯に広がる北投石での岩盤浴!

日本で唯一、天然の岩盤浴ができる場所なんです。


124.jpg




この天然の岩盤浴を体験したくてやってきました。


128.jpg


「北投石」は台湾の北投温泉で最初に発見された鉱石で、日本では玉川温泉が唯一の産地

鉛を含む重晶石の一種でラジウムも含むため、天然のラジウム温泉の効能があるんです。



学術上貴重な鉱物で、国の特別天然記念物に指定されているので、北投石の採取は禁じられています


だから北投石の岩盤浴はここでしか体験できません。





大地から吹きだす温泉の蒸気と、地熱で温まった北投石の上での岩盤浴



聞いただけでもパワーもらえそうでしょ!





岩盤浴の方法はとてもシンプルです。

暖かい場所を見つけて野外に寝るか、設営されているテント小屋(無料)を利用するかです。

119-2

こんな感じでゴザを敷いて横になります

117.jpg

今回タイミングよくテント小屋の場所が空いていたので、テントの中で岩盤浴です

ホントに気持ちよかったですよ。





横になっている間、不思議な経験をしました


白い(吹きあがる蒸気がかたちを作っているようなそんな感じの)人のような霊体が


身体をさすってくれています。それがとても気持ち良いのです。



私だけでなく、他の人も同じように。



初めて視る光景でしたよ。



湯治で何日も滞在される人が多いのもうなずけます。



今回私は一泊だけでしたが、できたら1週間くらいの日程で湯治を経験したいです。






この場所の一角に温泉神社をみつけましたよ。


077.jpg

早速お参りさせていただきました。


白い霊体はこちらの神様かもしれませんね。




ホントにすごいパワースポットだったので、皆さんにもご紹介しなきゃって


そう思って急いで記事にしました。





お勧めの場所ですよ。

ご縁があったら皆さんも一度体験されてみてくださいね。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユミ先生、こんにちは!

なかなかの秘境温泉地ですよね。
やはり、温泉地というのはユミ先生が感じられるエネルギーは高いのでしょうか?
火山等、噴火、噴煙が有る様な場所は、その様に言われたりしてますよね。
地中からの何かが溢れ出てる様な感じなのかと想像はするのですが。。
白い蒸気の様な御霊体とは、本当に不思議です。神様からの、お疲れに成られてる方々への御配慮なのでしょうか。
また、その様な神様からの御配慮が有る事を、ユミ先生から教えて貰える事も感謝です。有難う御座います!

この機会に、gotoを利用してリフレッシュに行くのも良いですよね。先日、旅行会社の方に聞いてみたら、ネットが繋がりにくい位の大盛況らしいです。目に見えて、かなりの安さに成ってました(笑)


真心さんへ

コメントありがとうございます。
温泉地は基本的にエネルギーは高いですよね。
全部の温泉地とは言えませんが神様の存在を感じる場所は多いです。
大地から蒸気が吹きだしている様な温泉地は、母なる地球の生命力のエネルギーそのものに感じます。
温泉で病気が治るのも、その地球のエネルギーをもらえるからでしょうね。


プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数