FC2ブログ

冬の散歩

IMG_0598.jpg

箱根の小涌谷にある「千条の滝」です。



箱根の温泉街周辺の道路は平日でもかなりの渋滞ですが


箱根新道を通って、箱根神社から小涌谷方面への道路は比較的すいてますよ。



一歩入れば、旧東海道や湯坂路などの鎌倉古道も散策できます。


お手軽な散策路がいっぱいありますよ。



頬に当たる風は冷たいけれど、逆にキュッと気持ちが引きしまって

水の流れる音を聞きながら山道を歩くのはとても気持ちがいいです。



枯れ葉が敷き詰められた道は、サクサク、フカフカで、一歩歩くごとにシャクシャクと

その感触を楽しみながら歩きます。




近くの公園を散歩するときも、わざわざ落ち葉の積もったとこ歩いてますよ(笑)



冬の時期はこれが楽しくて山歩きします。





コロナの感染が収まらない今。

気を付けなければいけないこと、我慢しなければいけないこと、不安なこと

みんなストレスいっぱい抱えてますよね。



そんな今だからこそ

意識してストレスを軽減する必要ありですよね。




わざわざ遠出しなくても近くの公園でもOKです。


「歩く」こと自体がストレス発散にとっても効果があります。


で、それに「楽しみながら」が加わると効果は倍増ですよ。







ストレスはコロナと戦う免疫力を弱くします。


いろんなことを積極的に「楽しみながら」免疫力をアップさせましょうね。






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コロナ生活で、収入が下がり、不安になりましたが、出費が減ったりなど、うまくいくようになっているんだなと思えたり、そうかと思えば、このままどうなっていくんだろうと不安になったり、、
でも、仕事があるだけで、ありがたいと思えたり、グダグタな波があります
それでも、目標を失わずにチャレンジしていけたらいいなぁ〜

やはり、自然に触れるのはいいですよね
年末年始は、家族で散歩でもしようかな〜
ストレス解消したいです

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
本当に先の見えない不安でいっぱいだと思います。
コロナにあらがってもしょうがないですものね。
手洗い・うがい・密を避ける、私たちにできることはこれだけですものね。
その上で、自分なりのストレス解消法を見つけて、少しでも不安を和らげることが、この時期を乗り越えるコツかもしれませんね。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数