FC2ブログ

何気ない日常の一つ一つに感謝

IMG_0741.jpg

梅の花もほころび始めました。





コロナが騒がれ出してあっという間にもう1年。




「人と会う」「気軽に話す」というシンプルなことができなくなるなんて


コロナ以前では考えられませんでしたよね。






コロナが流行して初めて気が付かされたことってたくさんありますよね。





「病気になって初めて健康の有難みを知る」ってよく言われますが


今まで普通に出来ていたことが出来なくなる、我慢しなければならなくなる



そんな辛さを経験したからこそ


会えること、話せることの有難みを感じることが出来たんじゃないかなって思います。





今まで普通に出来ていたことがどれだけ貴重なことだったのか、ホントに思い知らされましたよね。








コロナ禍が永遠に続くわけではありません。



人と安心して会えるようになったら、それを当たり前だと思わずに


感謝して思いっきり楽しみましょうね。






まだまだコロナ禍の真っ最中ですが


この時期は「気づき」のチャンスととらえて


何気ない日常の中の「当たり前」の一つ一つに感謝できたらいいですね。




それまで、マスクと手洗いうがい、人込みを避ける、で感染を避けましょうね。




皆さんと対面でも安心してゆっくりお話しできる日が早く来ますように祈っています(^-^)






みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎日誕生日

こんにちは。今年もよろしくお願いいたします。ブログいつも楽しみにしておりますので、今年もゆるく長く続けていただけると嬉しいです。コロナ禍で誕生日を迎えましたが、そう思うと毎日誰かのお誕生日で毎日がおめでたい日なのだなと今更ながら思いました。なかなかパーティは難しい状況ながらも、毎日「今日誕生日の方々おめでとう」だなんて思う気持ちになり、これも自分なりの気付きのひとつだったなぁと思いました。なんだか独り言のようなつぶやきでした(ノ_<)

ユミ先生、今晩は。。
そうですよね。自分自身が、心から普通にある日常を感謝出来れば、清々しくて気持ちも良いですよね。
苦難の最中で、余裕の無い日々を送っている自分を振り返れば、それでも感謝していたか?と言われますと、私に限っては暗闇の中を、ただ、考えもせず過ごしていただけでした。本当に未熟者です。
私の知り合いの若者が、まさに今、暗闇の中をもがきながら苦しんでるのですが、私から見ても、当人としても闇が晴れて来ないようでしたら、ユミ先生にご相談したいなと思っています。その時は、何卒、宜しく御願い致します。今は、なんとか私とパートナーの間で、酷い孤立と不安の中から出て来て、落ち着いてきています。
当面、近くで様子を見るつもりです。
いつも、沢山の気付きを頂ける記事、ありがとう御座います。。

はにまるさんへ

お誕生日おめでとうございます!
ホントに、毎日、誰かのお誕生日ですよね!
「今日の日に生まれた方!みーーんな!おめでとうございます!!」て言えるのって素敵ですよね!

「ありがとうございます」って言葉はパワーがあるってよく言われますが、「おめでとう!」ていう言葉もパワーありますよね!!これは使わなきゃ!です!ね!

真心さんへ

コメントありがとうございます。
コメントにお返事をしようと書きだしたら長くなってきたので、ブログで記事にしました(笑)良かったら読んでみてくださいね。(^-^)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数