七夕神社

P6232627_convert_20110624172622.jpg

ここは熊本県山鹿市にある七夕神社です。

縁あってこちらの神社におじゃまいたしました。





近くの小川にかかっている橋は七夕橋です。


P6232620_convert_20110624172720.jpg



今年も天の川に願いを叶えてもらいましょうね。


この七夕神社はかなり古い神社です。

細く続く参道はとても気持ちの良い気が流れています。


P6232634_convert_20110624172552.jpg


誰もいない拝殿にてお参りをさせていただきました。


おもしろいことに、その時この七夕神社の神様から、短冊の書き方を教えていただきました。


短冊には、「名前」「住所」「数え年」を書いてください。

そして、一番大切な「願い事」。

この「願い事」は

普通は「病気がなおりますように」とか「字が上手になりますように」とか書きますよね。

しかし、ここの神様が言われるには、すでに願いが叶ったというつもりで書きなさいと教わりました。

それは「病気を治していただいてありがとうございます」とか「字が上手くなりました。ありがとうございます」とか。

今はまだそうではなくても、叶ったつもりでそして、最後には必ず感謝の言葉も添えて。


普通に願い事を書くと、それを見た神様は「どうしようかな~」と思われるけど、
「願いが叶いました。ありがとうございます」と書くとお礼まで言われたからと叶えてもらえるそうです。


私自身それを聞いて、ホントかしらとと思いましたが、

願いが叶うためには、「本当に叶うとどれだけ信じられるか」だと言われて納得しました。

楽しそうなので、よかったら参考にしてください。


この七夕神社、とても気の良い所でしたよ。

7月7日の七夕の前に、今年飾る短冊を持って、七夕神社に参拝されてみてはいかがですか。



近くには肥後古代の森公園があります。

こちらの蓮池も、そろそろ蓮の花が見ごろを迎えます。




梅雨の晴れ間にどうぞ。



感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数