FC2ブログ

ランタンの花

P6212520_convert_20110627192002.jpg

庭先のランタンの花が雨の中鮮やかに咲いていました。



梅雨の時期の景色はモノトーン。


それはそれで風情があってよいのですが。



そんな中でもランタンのカラフルな色は気持ちを明るくしてくれます。



ランタンは小さな花が集まって、外側から順に花が咲いてゆきます。

開花後、時間がたつと次第に花の色が、赤、橙、黄、白と変わって行くために、別名「シチヘンゲ」とも云われています。

そのため、花の外側と内側の花の色が違います。





これなどは小人さんのオモチャのラッパみたい。


P6212523_convert_20110627191935.jpg

6月25日に縁あって七夕神社に参拝させていただきました。(詳しくは前回のブログにて)


「私の動きを止めている私の過去のトラウマを消してください」

もとい

「私の過去のトラウマが消えました。ありがとうございました。」


願いを叶えると言われた神様に、七夕を待たずに参拝したその日にお願いしてまいりました。



いつものことながら、神様の動きの速いこと!


次の日の26日の朝。これでもかという位の事件が起きました。



その後も次々いろんなことが起こり、大変なことではありましたが、しかしそれでも一つクリアーするごとに、私の中の蓋が一つ、一つ外れてゆくのを感じております。



はたしてこの後自分自身がどのように変わって行くのかは自分でも分かりません。


でも、この庭先のランタン(シチヘンゲ)の花のように、鮮やかな可愛い花の色に変わってゆくつもりです。



起きたことは世間一般では大変なことです。

でも私自身が大きく成長するためには必要なプロセスだと分かっています。

そうと分かっていても、できたら目をそらして通り過ぎたいのが本心です。

でも逃げたらせっかくのチャンスが無駄になります。



私だけでなくみなさん同じだと思います。



今大変な苦しい目に遭っている方々、みんな「シチヘンゲ」のチャンス到来です。

綺麗な花に変身です。

自分の魂の声を聞きながら、自分に正直に行動するのみです。

自分の一番基礎の部分の大革命に、さあ果敢にチャレンジいたしましょう!




チャンス到来に感謝









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数