fc2ブログ

なんだか気持ちが落ち込んじゃうって時には

IMG_2085-2.jpg

寒い日が続いていますね。

冬は太陽から受け取るエネルギーもダウンして

心もなんだか沈みがちになっちゃいますよね。




「最近なんだか気持ちが落ち込んじゃう。生理前っていうのもあるけど・・・・」ってお友達からメールが。

基本とってもハッピーな彼女なんですけど・・・

そんな彼女に送ったお返事を皆さんにもお届けしますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生理前は気持ちが落ち込むのは当たり前ですよーーーー。

生理は女性としての身体の仕組みですもの。


身体のバイオリズムの上がり下がりのリズムと心のリズムはちゃんと一緒ですよ。




心もお天気と同じように、晴れたり曇ったり、時には雨も降ります。


晴れの日は好きだけど雨の日は嫌いって思わないでね。


晴れの日も雨の日もどちらも地球には大切なバランス。




どちらも受け入れましょうね。




で、
晴れの日は、気持ちも晴れやかに晴れを楽しむ。

雨の日は、しっとり気持ちも落ち着いて雨を楽しむ。


これでいいんじゃないかしら。





気持ちが落ち込む時は

「あーー。外が雨だからだよね。」

「そっか、生理前だしね。」

「お日様の力も弱ってる冬だしね」

って、そのまんま受け止めてね。





落ち込む気持ちをそのまんま受け止めて、できたら今の自分の幸せの数を数えてね。



彼(友達や家族)の優しい笑顔や、楽しかったこと、この先の楽しみなこと。。。。

たくさんたくさんあると思いますよ。




不幸な人は、自分の持っている幸せを数えようとしないで

今の自分に足りないものばかり数える人です。




幸せになる人は、たとえ貧しくても、たとえ病気でも

今の自分に与えてもらっている幸せや喜びに目を向けて感謝できる人。

幸せだなぁーーって感じることのできる人。





〇〇さんはちゃんと幸せを感じることのできる人だから大丈夫だと思いますよ。

((0(^▽^)0))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今、病院の待合待ちで時間があったので、たまたま見たら、私にぴったりなメッセージでした。
子供がみぞおちが痛く、原因不明で大きな病院に来てます。

ここ数ヶ月ずっと忙しく、頑張ってきたせいか、自分が自信がないせいか、人に言われた一言で、たいしたことではないのに、どっと疲れが出てしまい、メンタルが崩れそうなりました。
自分の考えや行動とかが良くないのかなとか思ったり、人が褒められているのをみると、なんだか、素直に受け取れず、嫉妬心なのでしょうか?笑
愚かな私です 笑

でも、そうでない時とあるので、気にしないようにゆっくり休もうと思います

プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数