FC2ブログ

願い事

P6212527_convert_20110630231202.jpg


七夕神社で願をかけた短冊を何名かの方々にさしあげましたが、

「願い事がなかなか決まらない」

「何を願ったらよいのだろう」

というようなご質問がありましたので、ブログにてアップいたしますね。


例えば今回の私の願いの場合、


「私の過去のトラウマ(自分では気が付いていない部分も含めて)を消して下さい。」でした。

(ただし、お願いする時は完了形で)


すると、次の日から早速トラウマを消すために、そのトラウマの原因となっている実家の父母の事件が勃発しました。



願いが叶うというのは、願いを叶える為の条件を揃えてもらえることです。


バレーボールがしたいと願えば、バレーボールのコートが用意されるということです。

行動はすべて自分です。


なぜなら、「生きる」ということは、「経験する」ということだからです。


お金持ちになるということにしても、願えばポンと目の前に大金がドサッと現れるのではありません。

お金持ちになるための道が目の前に現れるのです。ゴールは「お金持ちになる」です。


しかし、必ずそこまでは自分で歩かなければなりません。


この歩く(経験する)ということが生まれてきた意味です。


願えば、なんでも経験できます。願いは必ず叶います。

自分が一番経験したいことを願ってください。そして、その経験によって辿り着くゴールを短冊に願い事として書いて下さい。


一番大事なのは、必ず叶うと信じられるかどうかです。



感謝




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

七夕神社

こんにちは。さっこ(^ω^)です。
七夕神社、行ってきましたよ~♪こういうのにはすぐ乗っかります(。ゝω・。)ゞ
短冊もしっかり書いていきましたが、どこにかけていいのか分からなかったので、悩んだ結果お賽銭箱にそっと入れました(いいのか⁉)。
私は気が良いとかは分からないけれど、草木に囲まれた神社なのでマイナスイオンがビシャビシャ浴びれてとても気持ち良かったです。
あと、今回私が図々しくもこれから七夕神社へ参られる方に向けていくつか注意点を述べたいと思います☆
1.スカートでは行くべからず。
※鳥居の階段の所で男子中学生からパンツ見られます。パンツ見えてますよ~(*´д`*)と。
2.ヒールのあるミュールやパンプスでは行くべからず。
※すっ転びました。梅雨なので地面が濡れてるし苔むしてるので危険きわまりないです。
3.虫除けスプレーは忘れるべからず。
※蚊の数がハンパないです。
以上、次回また神社へ行くときには私も注意したい点でした~。

YUMIさん、素敵な神社を教えてくださって、ありがとうございました(^O^)/

コメントありがとうございます

v-22早速行かれたのですね。すごい。
お賽銭箱に願い事ですか(笑)
そうか皆お賽銭箱の意味知らないよね。
私は皆が知らないということを知らないので(ややこしい)なるほどと感心しました。
皆に伝えるためにブログに書きますね。(さっこちゃんも読んでね。たぶん笑うよ)
参拝の時の注意点ありがとう。これもまったく気が付きませんでした。
短冊の願い事はもう一度書いて、七夕の日に夜空に飾って下さい。その方がよいかも(笑)

さっこちゃんの願いがかないますように。
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数