fc2ブログ

九頭龍神社に参拝

thumbnail_IMG_8040.jpg


来年の干支の辰年にちなんで、箱根の九頭龍神社に参拝。

今年一年の感謝と、来年もよろしくお願いしますとの気持ちを込めてお参りしてきました。


境内はすでにお正月の準備が・・・・

お正月の三が日は大勢の参拝客でごった返すのでしょうね。



人込みが苦手な私の初詣は、毎年三ヶ日を過ぎてから。



その分、人の少ない年末にちゃんとご挨拶です。



今年の締めくくりは来年の干支にちなんで、手水鉢にずらっと龍神様が並んでる「九頭龍神社」にしました。



thumbnail_IMG_8048.jpg



年中、暇を見つけては、いろんな神社やパワーのある場所を巡っています。


特に神社は、その場所に行って参拝することで、その地にいらっしゃる神様と縁をつないでもらえます。





女性は特に体の中に「子宮」というお宮を備えているので、神様とつながる能力は高いと思いますよ。





最近は拝殿の脇に駐車場があったりして、参道を通らずに直接参拝できたりしますが


できるだけ参道は通られた方が良いですよ。


参道を歩くことで、現実社会で付いた穢れや諸々を清めてもらえます。


先ず手水鉢で手と口を濯ぎ、参道をゆっくり歩きながら身も心も浄化して神前で手を合わせてくださいね。







みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユミ先生、更新ありがとうございます。
いつものユミ先生の記事が心の安らぎになります。
私も人混みのお寺さん、神社さんでの参拝、ご挨拶は苦手な方でして、大体、人の少ない時を見計らって行っています。
拝殿前で、出来るだけ集中してご挨拶したい為です。
本年度もありがとう御座いました。
来年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

真心さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ゆっくりのんびりマイペースのブログ更新にお付き合いいただき感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数