fc2ブログ

鎌倉の銭洗弁財天に参拝

thumbnail_IMG_5926.jpg

鎌倉にある銭洗弁財天宇賀福神社に参拝しました


実はこちらの神社には初めての参拝です




最近なぜか血液の異常による病気に関してのご相談が続き

どうしたものかと心配しておりました



すると「銭洗弁財天に参れ」というメッセージが




鎌倉は近場なのですが、どうも観光地化しており

人込みが苦手な私にとってはちょっと敬遠する場所

それでも呼ばれたからにはと、先日参拝してまいりました





平日にもかかわらずやはり多くの参拝客



それでも呼ばれた場所だけあります

こちら弁財天というより龍神様のエネルギーです



特に拝殿の左横、奥宮のパワーはすごいです





奥宮の拝殿脇の岩から湧き出す水でお金を洗うとお金が増えるとされていますが


いえいえ

こちらの龍神様も、前回参拝した「金櫻神社」の龍神様と同じく

病気平癒や厄を祓うパワーがめちゃくちゃ強い神様でしたよ





前回、龍神様の井戸に参れとメッセージを受けて「金櫻神社」の「龍神の井戸」を参拝しましたが


こちら奥宮も、表記はされていませんが、龍神様の天然の井戸でした。




「金櫻神社」の「龍神の井戸」は現在は水が枯れているのか、龍神様のエネルギーはほとんど感じず

「金櫻神社」の拝殿の方がかえってエネルギーが高かったのですが



こちらは今だ滾々と、龍神様の「気」を含んだ澄んだ美しい水が湧き出ています。

この湧き水で洗った小銭は「お守り」にされたら良いと思いますよ。






参拝したその日の夜

病状が悪化して意識障害も出ていた方が、急に回復したとの連絡が


その方の徳もあったと思いますが、龍神様の奇跡に感謝です。




基本的に病気は病院で治療してもらうのが正解です。


そのうえで、神様に小さな奇跡をお願いされてくださいね。







みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

3月23日から東京・横浜の対面相談を再開いたします 。

IMG_1853.jpg


蔓延防止も解除となりましたので、対面相談を再開いたします。


横浜サロンも新しいお部屋となります。


ただちょっと残念なことに、諸経費の値上がりにより4月から横浜サロンの料金が東京サロンと同じく 50分・13000円に変更となります。



藤沢サロンにつきましては、今までと同じく 50分・10000円です。





蔓延防止が解除にはなりましたが、まだまだコロナには気を付ける必要があります。





対面相談も再開いたしますが


リモート(ZOOM)はちょっと苦手と思われている方

この機会にトライされてみませんか。




パソコンでもスマホでもどちらでも簡単に利用できますよ。




ご相談のご予約確定時に、ZOOMセッションへのご招待メールをお送りいたします。


ご招待メールの中に記載されているURLをクリックしていただくだけでOK。





メールはこんな感じです。



○○ 様

○月○○日(火)11時~のZOOMセッションをご予約いただきありがとうございます。
当日時間になりましたら下記URLよりご参加をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YUMI MINAMINOさんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: Zoom meeting invitation - YUMI MINAMINOのZoomミーティング
時間: 2022年○月○○日 11:00 AM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する ↓ここをクリック
https://us05web.zoom.us/j/86287627070?pwd=M2dQU2xTVnpEY2lKTitpdUVaNlg4UT09

ミーティングID: 862 8762 7070
パスコード: xNY0Tv

当日ZOOMにてお待ちいたしております。

YUMI





電話相談と違って、顔を見てお話が出来ますので対面相談と同じようにセッションが進みますし、


お住まいが関東以外の方でもどなたでも、お顔を見ながらお話しできるのは嬉しいですよね。




私もすっごく躊躇していた人間なんで、最初は本当にできるのかしらってドキドキでした。


そこで

ZOOMが初めての方につきましては、ご相談時間の10分前から接続のための時間をご用意させていただきますね。



どうしてもつながらなかったり、音声が聞こえないなどのトラブルの際は、電話相談に変更も可能ですし


またZOOM相談が初めての方につきましては、ZOOMの不具合でご相談が中断してもキャンセル料は頂きませんよ。





これも世の中の流れかなって感じています。


良かったら一度ZOOMにもトライされてみませんか。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

神様に願いを叶えてもらったら、必ずお礼をしなければダメなの?

P9190449-3.jpg


神様に願いを叶えてもらったら、必ずお礼をしなければダメなの?

罰を与えられるの?

そんな質問がありました。



いえいえ、そんなことないですよ。


神様はわざわざ神社まで出向いてお礼を述べなくても

心の中で感謝して「ありがとうございます」って手を合わせればOKですよ。



じゃぁなぜ、そんなに頑張って遠くまでお礼参りするの?

ですよね。


理由は簡単です。

神様に好かれたいからです(笑)


「ありがとうございます」って気持ちだけで全然OKなんですが

がんばってまた神様のいらっしゃる神社まで足を運ぶと、神様がもっと喜んでくださるからなんです。(笑)



神様は人が喜ぶことが大好きな「愛」の存在です。

自分も他人も喜ばせたら神様も喜んでくれるし、

神様までも喜ばせたらますますプラスですよね。



私こんなに神様のこと感謝してます!!好きなんです!!って伝える行動なんです。(笑)



めっちゃ神様が好きな私は、ただただ神様に好かれたいっていうが目的です(笑)




で、私が実行している神様に好かれる方法は一つ。

「神様はこうしたら喜ぶよね」ってことをメインに行動したり話したりすること。




そうすると何が起こるかというと、自分の波動が神様に少しずつ近づいていくんです。

たしかに肉体を持っている限り、神様の波動と100パーセント同じにはなりませんよ。



それでも神様の波動にちょっとでも近づけば近づくほど

願いは短い時間で叶うようになるし、神様からのメッセージも届きやすくなります。





例えていえば

テレビって受信機ですよね。

人間も神様からのメッセージの受信機であったり、発信機だったりします。


テレビもチャンネルが合わないと受信できなかったり、映像が乱れたりするように

神様に自分の思いを伝えたり、メッセージを受け取ったりするのも

神様の波動に近づけば近づくほどスムーズにできるようになるんです。



で、結果、神様に喜ばれることをメインに頑張ってるとどんどん能力もアップします。



滝に打たれたり、山をかけたりの厳しい修行よりも絶対楽です!!



・・・・ということで、話は少しそれましたが

願いを叶えてもらったら「ありがとうございます」と感謝するだけで神様はOKです。

でも神様に好かれたいなら、お礼参りしたほうがもっと喜んでもらえますよ。です。







みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

金櫻神社へ参拝

thumbnail_IMG_5863.jpg

3月2日に山梨県の金櫻神社へ参拝してきました。


私にとっては、久しぶりの遠出です。



金櫻神社は、神社の名前にもなっている淡い黄金色の桜の花が

4月下旬から5月上旬のかけて満開になるということで有名な神社。

桜の時期に、いつかは行ってみたいと思っていた神社です。



それでも、昇仙峡よりもっと先のかなりの山の中にある神社

なかなかご縁がありませんでした。




まだまだ桜の時期には早すぎる季節ですが、実はこちらの神様に助けていただく出来事があり

そのお礼参りを兼ねた参拝となった次第です。




---------------------------------------------------



何が嫌いと言って、歯医者さんほど苦手なものはないという私ですが(歯医者さん申し訳ありません)

歯医者さんに行きたくないがゆえに、毎日毎日時間をかけて歯を磨いていました。



なのに、今年の1月21日、突然歯磨きの途中で右の奥歯のかぶせ物が取れてしまいました。


取れて直ぐにだったら大丈夫だろうと、急いで近くの歯科医院へ。


ところがかぶせ物の下に虫歯が出来ていて、かなり進行していますとのこと

一時的に仮のふたをして2週間後に麻酔をして徹底的に治療ということに。


よほどひどいのか、歯医者さんのイライラが伝わってきて

恐怖のどん底に落とされてしまいました(;ー;)




ところが治療を待っている期間に、お医者さんの家族にコロナの陽性者が。

で、お医者さんが濃厚接触者となったため治療が2月末まで先延ばしになりましたという連絡がありました。



それはそれでしょうがないのですが


治療期間が伸びた間、片方だけで噛んでいたためか、途中、反対側が腫れ上がり夜も眠らないくらいになっちゃいました。


で、さすがにこれはきついと病院が再開してから直ぐ、予約日前ではありましたが見てもらうことに。


しかし、お医者さん自身これまで以上にかなりイライラいているのが伝わってきます。


自分はどうもないのに、濃厚接触者ということでその間病院を閉めなければならない

予約は埋まっている、先延ばしにすることで患者さんからは文句を言われる


悲しいかな心の声が聞こえてきます。

分かります。イライラするのもわかりますが・・・・




「腫れのピークは過ぎてるみたいですから、自然治癒に任せるしかありませんね」

と言い捨てるような冷たい一言。


「薬くらいはいただけませんか」と言ってみましたが

「抗生物質に頼るのはよくありません」とのお返事。



今更病院を変えるわけにはいかないけど、2月末の本格的な治療がますます怖くなってしまいました。




もう残る手立ては神様に頼るしかない!!


早く頼めばいいのにって思うかもしれませんが

叶えていただける分、その後のお礼参りが大変なんです。


以前はそれで日本中の神社を巡ることになったわけではありますが・・・・


コロナが収束しないことには気軽にお礼参りもできません。

で、必然的に神様にお願いするのも控えています。






・・・・ということで、今回実際の治療がどうなったかというと。


神様に「どうぞ今回の歯の治療が穏やかにトラブルなくすみますように」とお願いしました。


すると龍神様が現れて

当日治療の時、そのお医者様に龍神様が降りてきて、龍神様が治療してくださるとのこと

龍神様が治療してくださるのなら一安心です。





しかし。。。。信じてはいるもののやはり終わってみないことには・・・・・・

と内心はらはらしながら当日を迎えました。




結果として、まったくお医者様、別人でした(笑)


以前のお医者様は何だったのかしらというほど


話し方はめちゃめちゃ優しいし、ちょっとでも不安そうな感じをうけるとすぐに中断して「大丈夫ですか」と気遣ってもらえる

治療中ずっと龍神様からの愛情を感じるほどでした。


感謝感謝です。




で、終わった後、どちらにお住いの龍神様ですかとお尋ねしたら

「井戸の龍神」とのこと


池や湖はよく聞きますが、井戸は初めてです。



今の時代って便利ですね。早速グーグルマップで「龍神 井戸」で検索してみました。



で、ヒットしたのが今回の「金櫻神社」だったのです。

金櫻神社の脇に「龍神井戸」が。



桜の時期にはちょっと早いのですが

早くお礼をしたかったし、3月2日にちょうど手術をするという方もいらっしゃって

ご祈祷するにはこちらが良い場所かもということで参拝した次第です。




こちらが金櫻神社の拝殿です。

thumbnail_IMG_5882.jpg


拝殿の前に立っただけで、すぐに今回の龍神様が現れてくださいました。



参拝してから分かったことなのですが

神社の由来を書いた立て札に

第十代崇神天皇の御代(約2000年前)、各地に疫病が蔓延した折、諸国に神を祀って悪疫退散と万民息災の祈願をし、甲斐の国においては金峰山山頂に御祭神である少彦名命(すくなひこなのみこと)を祀ったのが当社の起源となります。

と、書かれていました。


疫病などの病気を治す神様だったんですね。


今頃気が付くなんてと神様に突っ込まれそうですが(*ー*)


ちなみに「龍神井戸」がこちらです

P3024286.jpg


実はこちらは拝殿ほどの強い龍神様の気は感じませんでした。


私の思い込みでは「龍神の井戸」と言われたので

龍脈のようにこの井戸から龍神様のエネルギーが噴出してるのかしらと思っていましたが。



立て札に書かれた内容によると

なんでもこの井戸の水を飲みに時々龍神様が降りてこられるとか。

なるほどです。



ということで、すごく長いお話に付き合ってくださいましてありがとうございました。




ご縁がありましたら桜の時期にでも参拝されてみてくださいね。

おすすめの神社ですよ。





みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)

横浜サロンのお知らせです。

P4153484-2.jpg


横浜でのセッションに使わせていただいてましたサロンが

このほど閉店するとの連絡が届きました。



コロナが流行しだして2年間

私もほとんどお部屋を使用することが出来ない状態でしたので

サロンを経営されるのも大変だったと思います。



九州からこちらに移って8年間の間、本当にお世話になったサロンです。



残念ですが、またゆっくり新しい場所を探さなきゃです。(^ー^)



流れが変わるタイミングなのでしょうね。







コロナウィルスの流行で世の中も大きく変化しました。ますます変化してゆくと思います。




大変な時代ではありますが


だからこそ気付くこともたくさんあります。



ZOOMなんて無理!って思っていた私が

コロナのおかげでチャレンジしたら、意外と簡単で便利だって気が付いたり



本当に必要なものや、意外と必要でないものに気づいて

いろんな意味での断捨離にもなったり



逆に、人と人との出会いの貴重さに気が付いたり




多くの人の生き方や考え方に影響を及ぼしている時代なんだろうなって感じています。




大変な時代ですが、だからこそ魂が磨かれて成長する時代なのかもしれませんね。







みんなみんな幸せになりますように。

*セッションのお申し込みはこちらから






今日も読んでいただいて、ありがとうございます。




みなさんからのあたたかい拍手が私のブログを続けるためのモチベーションになっています
私のモチベーションアップの為にこちらの「拍手」もポチっとクリックお願いします(^-^)
プロフィール

YUMI

Author:YUMI
熊本を拠点に活動している
スピリチュアルカウンセラー

logo.gif
スピリチュアルカウンセラーYUMIオフィシャルHPは
こちらから


img094.gif 詳しい自己紹介はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数